「ポケットの中の秘密のカード」

chocochip2006-07-05

♪「F**K TOMORROW」  ECD[LIVE at SLITS]


コレのツイギー、すきだー。




はー!やっと日記書けるっ。
最近調子が悪かったマウスが昨夜まったく反応しなくなっちゃって、ついにいかれちまった。
パソコンつけてもなにもできなくてキーッ!!
せっかく久々に日記書こうと思ってたときに限って。だ。
メールも読めやしなけりゃヤフオクも見られない、ミクシもできんくて、
こーゆう時自分が普段どれだけパソコンに時間費やしちゃってるかわかっちゃうわよネー。
さっそく新しいマウス購入。コイツ、やたら感度がよい!ワイヤレスですっきり。
やじるしがびゅんびゅん動いてくれて頼もしいぞ。




えー、いまさらでつが。




6/21*夏至ノ日
今年も代々木公園でゲシフェス。
「電気を消して、スローな夜を」
あのね、イベントそのものが本当に素敵なの。
目で耳で、ココロで、おいしいモノ、いっぱい吸収してきました。
胃袋にはビールと豚角煮ドーン。
鼻の穴からは、湿気の混じった夏の夜の匂い。
たまに吹き抜けてくれるかすかな風が気持ちよくて。
そんな中、劇団降神に胸を高ぶらせてきました。
空中に飛び散らかされた言葉をひろいあつめてみたら、とんでもなくポジティブなチカラをもらえた気がした。
なーんだか「DREAMING」がやけに沁みこんできた夜だったなぁ。
同じ音や同じ言葉でも、耳にするときの自分のテンションや心境でものすごく聴こえ方も響き方も違うときってあるよね。
のどの真ん中がぐぅーって熱くなってたのがわかった。
ライブの後はいっぱいおしゃべり。
楽しい夜だったなぁ、お会いできたみなサマありがとう*




先々週のどようびは、前の職場で仲良しだったトモダチと久しぶりに会えた*
なかなか会えなくって半年ぶりだったんだけど、毎日顔を合わせてた頃と変わらない居心地のよさが嬉しい。
仲良くなった頃21歳だったのに、来月のお誕生日で27歳になっちゃうよぅって嘆いてた彼女は、
二年前に結婚して、すっかりかわいらしいオクサマになってて幸せそうでナニヨリ。
ランチ食べて、お気に入りの洋服屋さんめぐり。いっぱい欲しいもの見っけちった。
街に行っちゃうとダメだなぁ。ブツ欲刺激されちゃって誘惑だらけだわん!
歩き回った後はお茶しながら病院の先生達の近況や受付のみんなの話を聞いたり、患者さんの話聞いたり。
なんだか懐かしいようで嬉しいようで、でもちょっとだけ淋しい気もしたりした。
もうあの患者さんには会えることないのかなぁとか昼休みにみんなでドロドロの昼ドラ見ながら
ソファに寝そべってくつろいでた待合室の匂いとか思い出したからかなぁ。



そりからその日の夜は、めちゃめちゃ楽しみにしてたREBEL FAMILIAのリリパ。イッてきました。
ケルベロスのぶっといビートボックスにうひょうひょ。ベースのケンケンも加わって3つの黒いビートのハーモニー。
ずんどこずんどこ振動をもらう。
あんな音が人間のカラダの一部から出てるなんて、すごいよねー。



ひーっひっひ。
壊れ出したのはこの組み合わせだ。RUMIさん+SKE!!!
あぁ、もうこのお二人が揃うと、もうね、凶暴な組み合わせすぎるわい!!!!
アドレナリンでまくりだよ。
RUMIさん、むちゃくちゃかっこよかった!!ほいでもってちょーかわいい!!!モエー!!!!!!!!!
すんごいパワフルなライブをこれでもかってぐらいにがっつり見せつけてくれた。
RUMIさんのまっすぐで強くてぶっとくって、それでいて凛々しくて素直な言葉とSKEの凄まじい音聴いてると、
どーしょうもない感情とか、どーにもならないこととか、そーゆうものがちっぽけに思えてくる。
手をチカラ強くグーにしたら、なんでも潰し壊せちゃうような気がしてならなかったもの。むぎゅ。
RUMIさん、ほんっとにかっちょええ!!!そしてやっぱり萌えー!!!
「どーしてオンナノコに生まれてきちゃったのかしらー」みたいなこと、ぼそぼそっとつぶやいたのがたまらなかった!



ラウンジでお酒飲みながら休憩した後、お待ちかねのREBEL FAMILIA!!!!
あたし、ちゃんとじっくりREBELのライブ最初から最後までまるまる見れたの初めてだったのね。
だから嬉しくてめっちゃめちゃ興奮。
始まって5分もしないうちにカンペキに壊れたぁぁぁーーーーーっ。
1時間ぐらい、ずーっと踊リ狂っタ。
ぎゅいんぎゅいん!!!で、バッキバキ!!!!脳みそが踊り出すどころかねぇ、細胞レベルで感じまくっちゃうんだもの。
気持ちいいったらありゃしないっ。
めったに行くことのできない耳の奥にあるあの空間に久しぶりに行けましたぜ。
どっかで見かけた言葉だけど、REBEL FAMILIAのアノ音はアレだ。戦闘機だ。とんでもなく、ど、どSだ!
あぁーー思い出しただけでも首が。
タマンネー!!!




と、まとめて書く日記はなんだかいつも音楽のことばっかになっちゃうけども、
音楽にはホントに元気の素をもらえてて、依存しちゃってるかもってぐらい音が好きでたまらないのね。
ライブでビートに溺れてるときとかにアタマのどっかでぼんやりと、でもくっきりと思うことがあって、
つい最近も部屋ですっごい気持ちよく音楽に浸ってるときに脳内に見えたなんかがあって、
好きな音楽がそばにいてくれれば、って、すごい心強くなれるってゆうか、無敵になれる気がする一瞬があるんだよね。
ほんの一瞬なんだけど。



でもでも日常生活の一部にも、いーっぱいそうゆう気持ちになれるものはあってくれて。
たまたま手に取った本とか、たまたまたどりついたどっかの知らない人のブログの中の言葉や写真とかからも
ナニかしら感じることができたりする瞬間の偶然とか、身近な存在でいてくれる人との言葉の交流の中にもたくさんあったり。
それとかね、たとえば自分の中にしか浮かんでないとしても、楽しかったことを思い出してニタニタしちゃう
ブキミな思い出し笑いの最中とか、あんなことやこんなことの回想シーンだったり、妄想だったり想像だったり。
こんなこと思い出したり思い浮かべることができるあたしだけの部屋があそこにあって、
そこであたしは過去や今や未来を楽しんでいるのだ。
最近その部屋がえらい居心地がいい。
そのネタがあるだけでもありがてぇことなんじゃないのかと思ったら、ますます居心地がよくなった。
わーーい。