雨の夜にも星

chocochip2006-11-25

■11/3 肉のミルフィーユ。


めずらしく晴天。
遊ぶときは、ほとんど雨なのにね。
さんれんきゅのいちにちめ。
恵比寿から中目黒まで歩いて移動して、無人レコード屋に寄り道したりしつつ、
うまいカツ丼喰おうぜぇー!と中目黒へ。
おめあてのお店は、あいにくお休み。
もう一軒行ってみたものの、ちょっと高め。入り口でうむむ。
結局また恵比寿に戻って、「キムカツ」に行ってみた。
こんだけ待たせやがって、いったいとんだけおいしいトンカツ食べさせてくれるんだよと
過剰に期待して箸をつついてみたら、、、シャク。シャク?
サクッじゃなくて、シャクって音がっ。
なんだなんだこの衣!
その衣の中身の肉が、、、これまた凄かった!
ひとくち食べて、思わず絶句。ぜっっく!!!
あまりのとんでもないおいしさに、わけわからなくなって、笑い出してしまうほど。
上質の豚の薄切り肉を、に、に、25枚も重ねてあるとゆう、なんとも肉フィーユなトンカツ。
あたしは黒胡椒。ねぼすけ君は、がーりっく。
がーりっくもクセになりそな味だったな。ほんとはもうひときれがーりっく食べたかったよ。
今度はチーズが挟んであるやつがいい。
店内も落ち着く照明で、居心地もよし。キムカツ、おすすめだよ。

http://www.kimukatsu.com/index.html


うぷ。



はらじゅくをプラプラ。
ヘッドポーターで、これかわいいと言ったものを変と言われ、
その後、久々にエックスガールの路面店に行ってみた。最近はいけぶくろうしか行けてなかったので、
とてもわくわくして。
なのに、ちっとも辿り着かない。何度も何十回も、ひとりでも行ってるのになんでぇー?!
見あたらなさすぎだったので、人に聞いてみたところ、道路のまったく反対側をさまよってたらしい。。。
言語障害と方向音痴、それと、出かけるときのしたくののろまっぷり、、、最近悪化してると思われる。
いつもしょーもなくてごめんなしゃい。

2階建ての原宿店。かわいいー。
ああ、あそこに住みたい。
オレンジ色のピアスにずきゅんとひとめぼれ。コレください!
今日もしてるよ。これ失くしたら、きっと泣いちゃう。
どうしよ、もう一個の色合いも欲しくなってきた。出たな色違いキチガイ病。
あたしのクローゼットの中とか下駄箱の中、笑えますわよん.


夜は、すっごく楽しみにしてた鍋料理屋さんに行ってみるも、
本日予約でいっぱいだと。ちょんぼり。
なので、ちょこっとだけこじゃれた居酒屋さんへ。
頼んだ塩味のモツ鍋が、ほんとはおいしいはずなのに、
下ごしらえちゃんとしたのかよ!で、いまいちでアレだったけど、
黒酢梅酒サワーはおいしかったし、なによりおしゃべりがおいしかったし楽しかったから、いいのだ。
そのまま、みるくに行ってmcバトルに行けたらもっと楽しかったんだろうけど、いいのだ。




■11/4 邂逅で邂逅な日。


お昼ごはんを食べ忘れるほどの浮かれっぷり。
天丼、ちょこも食べたかったよ!
しょっぱなのEL NINO。こってりヤラれユラユラ揚げられながらカラダをくねくね。
あの、おいしすぎるジューシィーで狂レッシュ!な音。たまんないわよね。
FREEZの声は、とても好き。声だけでも感じてしまうのに、放つコトバがだいぶイル。
大好きっ!えるにーにょ大好き!
今年も福岡遠征できんかったなぁ。来年こそは!はっ!


お次はcro-magnon
力強い音をフロアに響かせまくってました。
ドラムの音にばっかり耳が。


NUMB+SAIDRUM+吉美征樹+井上憲司。
ブキミすぎるほど渋い!
思いっっっきり別の世界へ飛ばされた。あの異空間の心地よさは
思い出しただけでも身震いが。
うっとりしながらひとりでニタニタとステージ見上げてまひた。


こみ上げてくる興奮のせいでノドがカラカラ。
お酒を買いひとりで飲んでるところに、邂逅な気配のする着信が。
ライフです!ちょ、ちょこでつ!うきゃーーーー!
ナニモノ疑惑のクセ者しゃんと、ついに会っちゃいしました*
初めて手渡しで音のカタマリをいただき、あたしは憧れの教祖さまに会ったような気分。笑
握手して乾杯して、煙たい会話と空気を楽しんだ*
ライブの合間だったこともあったし、話したいことだらけすぎて、話し足りなかったけど、また今度っ!
でも、会えたら伝えたかったこと、一番伝えたかったこと、ちゃんと伝えることができて嬉しかったデス。
え、チョコになに言われたっけ?!とかおっしゃるのならば、あたし、何度でも言いますですわよ。



と、テンションもさらにあがったころに、りずちゃん到着。
わーい!ばしばし!
犬式は見逃してしまったが、いろんな方のレポを見ると、よいライブだったみたいですにゃ。

お次はKRUSH
なんだろうね、音を通して漂ってくる、あの、毒ドクとした重たい空気は。
腰にまとわりつく感じ。
でも、お気に入りの「Drum」みたいに、ズドドン!ギギギ、ギガツン!な音もカラダが欲していたので
もう少し派手に暴れてほしかった。。とゆうわがままな感想がチラホラ.
この頃、フロアでは、愛しのロベルト吉野サマがハーコーなレコードをじゃんじゃか廻してたらしく、
タイムテープルのかぶり具合と、それを見逃してしまった自分をうらんだ。
ひぃーん!


目も耳も、とろーりしてきた頃に、お待ちかねのREBEL FAMILIA。
この日も過激にドSな音の連発っ!
あああ、なんて気持ちいいんだろ。
もともとM気質なワタシは、全身ドMになって音に身をゆだねて踊り魔狂った。
あひゃひゃー。笑いもとまらん!
思わずクチから出てしまう奇声なんて、ブッッといビートにすぐにかき消されてしまう。
ぴょんぴょこ踊って汗びっちょり。
病みつきになっちゃうよね、あの中毒性のあるビート。
あの、えぐられるような感覚。カラダの深ーいところにずっしりと響いてクルあの感覚。
たまんないたまんない。

まるでアレの直後のような気持ちになりつつ、ぼけぇー。
でも次は彼らじゃ!トイレに行きたくなっちゃったのを我慢しつつ、ステージの前の方までテケテケ。
ナマで見るのは初めてのMJP。
いきなり「Seven Seas Voyage」
!!!
胸も,まぶたの裏も,反応。
くぅーって。
うぉー!ぐぁー!むはぁー!ってしてるまに、あっとゆうまに終わってしまった。。
1時間ぐらい聴いてたかったなぁ。
新しいアルバム、早く聴きたいっ。


踊りすぎてますますお腹がペコペコに。
ウィダーinゼリーしか食べ物がないって、どうなのよAX。
あつしくんとうのさんはずるい。
いつのまにか焼きそば食べに行ってたから。


で,最後の、DJ BAKUとゆかいな仲間たちのみなさまの時間。
時間が押してるせいかあわただしいステージになってしまった気がするのが
もったいない気もした*
降神の「時計の針」と、RUMI+O2の「極楽都市」が聴けただけでもゴキゲンになれましたけれども。
あとね、KEMUIさんの「WORD OF PAIN」、『さぁこのペン一本でどこまでいける?」ってとこ、
やっぱりとても好きでグッとくる。


物販でREBEL FAMILIAのクチョかっこいい黒いTシャツを購入。
へんてこりんなところにゴストラッド氏にサインを書イテモライマシタ。
嬉しすぎてまだ着てましぇーん!


帰り道は大福の味。
銀座線では、座ってすぐに熟睡。
家についてから、ライフさんにいただいたブツをさっそく聴いた。
部屋でも繰り広げられる、おいしい音楽との邂逅な瞬間は、この日、まだまだ続いたのでありました。
今日もスピーカー越しに、元気いっぱいのビートたちが走り回ってますぜっ。



■11/5 にちよーび。


れんきゅう3日め。
ひとりでおでかけ。
東武伊勢崎線の電車の中から見える景色は、とても好きです。
昼間の空中散歩。
いっぱい楽しんだにちようび。
ひとりで過ごす時間は、いろんなことが見えてくる。
沸き出てくるひとりごとと、もにょごにょ仲良くオシャベリしたよ。




■11/11 大田フェス


楽しみにしてたイヌネコと戯れるコーナーは、雨降りのせいで中止になってて残念だったけど、
りずたんと、チゲ鍋をはふはふ食べて、ポップコーンの爆発騒動にびちくりしたり、
100円のくじ引きで2等を出してカランコロンと鐘を鳴らされて祝福され、おめでとう!されたり。
差し出されたのは、おもちゃのティアラセット。笑
欲しかったのは4等のプラ●マル似のアヒルのシャボン玉だったので、コレがいい!と交換してもらった*
ピンクのアヒルのシャボン玉♪
スケボーエリアをめがけて歩いていくと、大音量でカニバリズムが聴こえてきて、きゃっきゃ!
その後、MJPやらクラッシュやら(kemuriやDrumまで!)big joeまで聴かせてくれて、
傘をさしながらもフフーン♪♪
飽きることなくスケボーをずっと見てた。
滑れたらおもしろいんだろうなぁ。転んでも楽しそうに笑ってるひとたちを見てたら、
ちょっとやってみたくなった。でもちっとおっかないなぁ。。
うーむ、習い事はヨガだけにしとこ*ヨガ、やるからには極めてやったる。!!
あたしもいつか清楚ビューティなおねえさま・れいこ嬢みたくヘッドスタンディングとかできるようになるかしらン!




■11/12 しゃぶしゃぶサーモンとMONJU


山梨の叔母が、東京に遊びに来てて、浅草に寄り道してくださった。
実家の父と母も遊びに来て、4人で浅草めぐり。
濃厚な黒蜜がおいしいお店でクリームあんみつをペロリ。
お昼は、ぜいたくな回転寿司屋・まぐろ人に行って、たらふく食べまくった。
ちょうど懐がほっこりな時だったので、ごちそしたげた*
遠慮を知らない父は、好物のビールを何杯も飲み、日本酒まで頼み、おかわりまで。
おまけに一皿700えんのマグロまで食べてた。あひゃ!
あたしも、たまにゃあいいかと、500円のウニ喰ったった。
あとね、あそこのしゃぶしゃぶサーモンは、お寿司好きな人は、一度は食べたほうがよいよよいよ!
しゃぶしゃぶサーモン、この日は4皿食べました。うめべっちゃー!
その後、仲見世を散歩して、ドトールでコーヒーを飲んだ。
お腹いっぱいなのと、お酒のせいで眠くなったのであろう、いきなりコクリコクリ寝だした父を見て、
ますます自分は父似なのかも、と思った。だって寝顔までタレ目なんだもん。笑


夕方バイバイしたあと、うぃのっどにお買い物。
MONJUのEPと、だいぶ前に出てた図形兄やんのニホンゴらっぷが詰め込んであるmixcdなどをやっと迎えに行ってきた。
MONJU、だいぶヤバいと思います。とにかく土くしゃい。。。クサッ!!!
煙たさと土臭さが同時に味わえるのって、あぁ、好物すぎるんですけども!たまらんっ。
16FLIPのトラックが、ともかく二クったらしいほどかっちょいい。
らっぷも極上にうまいっ。
ときめいちゃいます。やっぱり恋です、これ。まちがいないですコレ。




■11/13 オネコのひとりたび。


タケコプターで夜の空をプルプル。
冬の夜空は星がとてもとてもきれいでした。
また飛んでいくよ。


http://www.neave.com/planetarium/



■11/18  「僕は評価されない音楽家


昼間は家事をしまくって、夕方、ひとりで横浜へ。
キリコのインストアライブ。
お客さんみんな笑いっぱなしのおもしろいライブでしたわん!
でも、すごい沁みること言ってて。
笑いながらもピクっと耳が反応する場面が多々ありやした。
想像してたイメージと、だいぶかけはなれてたキャラのギャップの大きさも、これまた魅力的。笑


帰りの電車で、ジャバ ザ ハットに激似のオヤジと遭遇。
アタシの目の前で、ちょこっとリッチな値段の代官山ラスクをバリボリすごい勢いで食べ散らかし、
たと思ったら、いきなり崎陽軒のシュウマイを一気食い。8個ぐらい。
その食べっぷりと、あまりにもおじさんがジャバ ザ ハットだったもんだから
笑いをこらえるのに必死だった。たぶん笑っちゃってたと思うけど。
備え付けの小皿に、お醤油を出して、からしを口で切りあけるのに苦戦したあげく、
やっと切れたと思ったら、唇にからしがべっちゃりついてしまい、それを舌で舐めまわしてた。
そもそも、あたしが前から食べてみたかった代官山ラスクを、あんなに豪快に、
味も味わってなさそうに食べてたのが気にくわねぇ!笑
しかも、終点の浅草まで一緒だったそのジャバのやろう、カラになったシュウマイの箱を
自分の足元に捨てていきやがった。
なんてマナーのないやつなんだろうと、呆れてしまい一気に笑いが止まってしまった。
ゴミをポイ捨てするひとは、どんなにかっこよくても、ちっともかっこよくないです。冷めますね。
こら!って叱ってやろうかと思ったけど、丸呑みされそうなほど迫力のあるひとだったので、注意できにゃかった。。
せめてゴミを拾って帰ろうかとエコ人間になってみたら、駅員さんが現われて拾ってくれた。
代官山ラスク、ジャバを思い出しちゃうけども、今度食べてみよ*





☆☆☆





大きな声のひとりごと。




■あのね。


僕は、君の気配を感じることができるだけで、それだけでもすごく嬉しい。
ほんの少しの気配でも。だよ。
たぶん、君が思ってるよりもずっと、僕が思ってるよりもずっとずっと嬉しいの。
こんなに嬉しいなんてね。しょーもないねぇ。



■おねがいごと。


大好きなともだちのココロが、今日よりも、明日は少しでも元気でありますように。
今日は笑えなくても、今日の分なんて、きっといつか取り戻せちゃうと思うから。
心配しなくてもだいじょうぶ。むぎゅ。
時間と仲良くトモダチになってみよう*




雪見だいふくの「生チョコレート」、昨日も今日も食べちった。
食べたらねぇ、真ん中に入ってる生チョコのおいしさに、きっとニンマリしちゃうはず。