ココニイルコト

chocochip2007-01-20

1/3


実家に帰省。
深大寺に初詣。
いつのまにか「ゲゲゲの鬼太郎茶屋」なんてものができてた。
妖怪たちと写真撮ってきた。
メインの通りで、みたらしだんごを食べながら歩いてたら、
ざるそばを持ったかわいいキティちゃんをはっけん。
! あッ!ぴこん!
いいことひらめぇたの。
今度、ほい!ってプレゼントするよ*
目が合ったのに、すぐに視線をそらすたっくん。
数秒後にそっぽを向いたまま照れ笑いするたっくん。モエー。
いきなり嘔吐したかと思えば、一時間もしないうちにもう平気と言って
ケーキ2コも一気に喰ってた。わお。
「今半」のすきやきのわりしたはウマイ。
ねねが作った大根サラダは相変わらずおいしいなぁー。ホタテの缶詰入りなのが、グゥ。
地元なのに、同級生の誰ともばったりがないのは、気楽だけども、ちょっとだけ淋しいような。
ケンタの腰が落ちはじめちゃってて、耳はカンペキに聞こえてない様子。
目はなんとか見えてる。のかなぁ。。
わんこにも気持ちが伝わるような手話とか、あればいいのになぁ。



1/4


バチコンくんと、ひっっさしぶりにおでかけ。
にゃんと、10ヶ月ぶりだったらしい。あらま!
げとったブツ。(一部おねだりアリ。)
ノースで茶×オレンジのお財布。(パープルレーベル!きゃんきゃん!)
カーハートの渋谷店でstussy×carhartt×SAVAGE!×HAZEのコラボTシャツ・店舗限定カラー。
にぎやかな背中と胸元のシンプルさが◎
こうゆうデザイン買ったの久しぶりかも。
色も黒と赤で、いやらしいかっこよさでワタシ好み。しかも最後の1枚のSサイズ。
待っててくれてあんがとね。
DMRにて、コンテナ購入。黒と白も捨てがたいけど、ベージュとグレーにした。
フタは売り切れだと*
前から欲しくって、テイルゲイト仕様のと、どっちにしようか迷ってたんだけど、とりあえずシンプルなこっちにした。
あっちもとてもかわいいので、そのうち欲しい。特に赤。あ、やっぱ黒も。
かわいいカフェを見つけた。
アボガド入りのハンバーガー、むちゃくちゃおいしかった。
アボガド、大好き。
ラクタ貿易でかわいいカットソーを見つけた。
黒にシルバーの細いラメラメ。cute!!
タワレコでは、いつも別行動。
2時間ぐらいいたかも。
後半半分は、うわのそら。
君のせいだよ。君のせい。
夜はレコードのせぇり。
ジャケットをふきふきお手入れ。
自分のこだわり順に並べるだけでも、ちょっぴり楽しいひととき。



1/5


しごとはじめ。
実は、いきなり寝坊しましたぁ!
なんともあたしらしいので、よし、とする。
年末から従業員ひとりぼっちになってしまい、手が4本ぐらい足りん。涙。
マスターも病み上がりで退院してきたばかりなのもあり、人手も足りない状況になってしまったので
転職するのはもう少し先までおあずけにした。
久しぶりに着た制服がきつかったのは気のせい。
夜は豊洲にできたららぽーとに行ってきた。
でかい。
るみ嬢のブログに出てきてた「面影茶屋」がココにもあった。
ペットショップのガラスにへばりつき、もしも犬になれるなら、パグがいいと思った。
赤ブチだてめがねが欲しくなったのも、この日。
夜ご飯は万豚記(わんつーちぃ)の黒ゴマ坦々麺と豚マン。
豚マンや餃子、シュウマイは、醤油とからしよりも黒酢が合うことに最近やっと気づきました。!
黒酢といえば、やずやの「美香酢」がオススメだワヨー!
レストランのフロアのはじっこに、なにげにレアい品揃えの駄菓子屋さんがあった。
帰りの車では駄菓子がとまりませんでした。
食べるだけ食べて、いつのまにか爆睡。



1/7


夕方ちょい前に、とつぜんのメール。
「恵比寿みるくに18時集合!」
突如MCバトルに出ることにしたとゆう、りずちゃんからお呼ばれいただく。
U-22のMCバトル、おもろかったー!
あの人はナニモノなんだろね。あれ、名前忘れちゃったや。
最近ものわすれ、ときたまひどい。
りずちゃんaka気狂いピエロちゃんは、3-4で惜しくも負けちゃったんだけど、
あの堂々とした威勢のよさ、ラップがどんだけ好きかって気持ちがびしばし伝わってきた。
決して負けちゃいませんでした。
なにせ、ああゆう空間に行けたこと自体すごい久しぶりだったんだけど、
ドモンのふてぶてしい態度(褒め言葉)とドクドクした選曲が相変わらずすぎてニヤリ。
DJ KEN-ONEのDJタイム。ただでさえアレで重い腰に、重てぇビートが重く絡みつく。
あへあへ。
帰らねばならない時間がきちゃったので、ベスト8までの絞りこみまでしかいれなかったけど、
でも、楽しかったぁー。バトル、おもしろいね、やっぱり。



1/8


りずちゃんと墨田川近辺と浅草を散歩。テクテク♪
ベロがずーっと出っぱなしのワンコ、かわいかったね。
夕方は、面ラホのワンマンライブ。
行きたかったけど行けなかったひと、面ラホってどんなん?なひと、みんなみんな
ココに行けば良いと思うヨー!
http://iwatama.com/b.cgi/20070108music.html
(イワタ兄たま、勝手にスミマシェーン!)
相変わらずの客いじり、客を踊らすのが最高にうまいッ!
面ラホの歌は、胸にグッときますが、オンナの部分に響ク。
DVD、いまだに買えてない、、。
欲しいDVDありすぎでやんす。



1/13


夜、とつぜんの嬉しいお客様がいらっしゃった。
デニーズでおしゃべり**
空とぶポン吉。
スウィートコーン、ありがとうネ。



1/14


おうちで過ごすにちよーび。
必要とされるあたしと、必要とされないあたし。
掃除や洗濯、ネット徘徊や漫画やバナナやアイロンがけの隙間で、
こんなことについて,ふと思ったり考えたりしてたにちよーび。
秘密の小部屋、作りました。



1/15

お気に入りのバーバパパの手帳を広げて、いひひー。
楽しみなことがあることが、とてもしあわせ。
名前を呼んでもらえると、相変わらず嬉しくてしょーもない。


1/16

BSで、先月の裕子ねぇやんのライブが放送。
ドラムが沼澤尚じゃなかった日だったのが、ちょっとざんねん。
「のうぜんかつら」しか一緒に歌えなーい。
アルバム早く全部聴きたい聴きたい。
白いワンピースに赤いブーツ。かわゆすぎる。
赤いブーツが欲しくなってしまった。
ブーツはkoosのが大好き。
次の日もご飯を食べながら観た。


1/19


ほわいとたいがー、飼い始めました。
ばふばふ!
見た目、トラとゆうよりもオネコ。
顔を見てすぐに思いついた名前をつけてあげた。
今日は寒いから、マフラーぐるぐる巻いてあげたよ。
耳のうしろをモフモフしてあげると、とっても喜びます。
むぎゅうー。






*ぐふふ情報*


野外でアレ!
いやーん!嬉しいッ!

http://www.nagisamusicfestival.jp/





最近、絵本に凝ってます。
オススメのがあったら教えてね。