海老に恋したナマコちゃん

chocochip2007-01-26

ここ数日、22時にはオネムな日が続いた。
眠気のない頭があんなに軽いとは。
やみつきになりそーだ。



「でぶや」が銀座線特集だった。
神田のお蕎麦屋さん「まつや」には絶対に行きたい。
「太打ちそば」(要予約らしい)と「上親子丼」は、絶対に食べる。絶対に。



先日、「徹子のわがままフランス珍道中」を見た。
パワフルなのにお上品で、それなのにとっても可愛らしくって、あこがれた。
テレビといえば、今さら「LOST」に嵌まってシマッタ。
レンタルしちゃうと、寝不足になっちゃいそうだから、地味に地道にテレビで観てるのだ。




ここ最近、ちょっと変わり者の友人から、「何してる?」 こんなメールが3日に一度のペースでよく届く。
ほぼ毎回、この一言だけだったりする。
申し訳ないが、ちゃんと返事してないことが多いし、メール拒否るぞ!って
冗談半分で冷たい返事を返したこともあるのに、それでも何度も何度も送られてくる。
おとといは、夜中の3時ごろ、「何してる?!」のメールで目が覚めた。
そんなにしょっちゅうしょっちゅう何してるか聞かれても、
あたくしコレと言って何もおもしろいことなんてしてないんですけども。
今度またそんなしょーもないメールがきたら、せっこすの真っ最ちゅーとでも言ってやろうかちらね。





去年の冬のいつの日からか、ずっと部屋の隅っこに放置したまんまの
がちゃがちゃを、ちょいと前にこじ開けた。
100エンのがちゃがちゃ。
いつのまにか、あたしにとっては、まるでタイムカプセルのようなものになってました。
とっても時間の経過を感じたのに、出てくる景色は残酷すぎるほど鮮明。




Jemapurの「Bird Sanctuary 」。
降神がライブでよく歌ってるうたのトラック、、、コレだったのネ!!
鳥の鳴き声とピアノの音の絡み具合がとっても優しいあの曲*
初めて聴いたのは去年の夏至フェス。
生ぬるい夜風を思い出しました。




むぅー、不二家、けっこう好きだったのになぁ。
「ペコちゃんのほっぺ」ってゆうね、ふわふわなパフケーキの中にカスタードクリームとか
チョコレートクリームが入ってるのが大好きだったの。
もう食べられないのかな。
カントリーマァムを返せっ!ピーチネクターも返せっ!
お部屋には今となっては非売品となってしまったペコちゃんのポップキャンディが一本。
淋しげペコちゃん。