ふがいないや いやーん

chocochip2007-01-31

お店に新しい女の子が来てくれた。
とってもいい子*
あたしはとゆうと、自動ドアの掃除の仕方を説明してる最中に、
ドアがいきなり閉まってアタマを挟まれてしまい、ゴン!!またもや強打。
新品の自動ドア、感度がいいんだか悪いんだか。勢いがいいのは確かでおっかない。
こんなかっちょわりぃあたしのことを笑わずに、だいじょうぶですかっ!!!!と
ものすごい真顔で心配してくれた。。うぅ。優しい。
あたしは今だに思い出し笑いができるのに。
ぶつけた日の夜は、タンコブのところがズキズキ痛み、歩くだけで響く。こあーい!
と思い、早めに寝た。熱も出たので少しびびってしまった。
真冬なのにアイスノンの枕。
朝起きて死んでたらごめんとダンナに言って。
生きててよかった。



週末はおでかけ。
お気に入りのパン屋さんでお昼ご飯。
「ヴィド フランス」のパンはおいしいのにそんなに高くないので、
ついついいっぱい買っちゃうのん。
あそこに行ったらぜったいメープルスコーン!!



くらくらくら\(◎o◎)/!
目にしたときに思わず立ちくらみが起きたほどカワイイスニーカーを見つけた。
見つけてしまった。
なんなんだなんなんだ、あのキミドリ色!
タグのところの文字のラメラメ!
舐めまわすように見るだけ見て、買わずに帰ってきてしまったけど、
だってまずはあの黄色ちゃんを。
春とか夏って、めいっぱい元気な色のスニーカーが履きたくなる。



この日は立ちくらみがもう一回あった。
冬物はもう買わないと決めたはずなのに、またしてもアウターにズキュン。
が、しかし、よ、よよよ、よん、、、!!!!
よろめきながら何度も試着。
夢にまで出てきてくれちゃったけども、いまだに買う勇気ナシ。
あたしの物欲は、たまに病的なので、今月はこれが自分のおこづかい。と制限しないと
おっかないことになるので、ぜったいにその範囲内で過ごすと決めているのだ。!
とココにこう書いて我慢しろよと自分で自分に言い聞かせてたりもする。
うえーん。

音楽も洋服や靴も、買う買わないは別として、
単純に、観たり聴いたりして、びびびっとときめいてしまう、
あの瞬間がとても好き*



よく行く香水屋さんの前を通ったら、香水のサンプルを配ってた。
映画「さくらん」にちなんで作られた香水らしい。
ちゃんとかわいい容器に入ってて、そんなに濃厚な匂いじゃなくって、なかなかいい匂いかも。
買うほどではないかもだけど*
「さくらん」、観たい映画のひとつ。



何年かぶりにカラオケに行った。
コッコやらチャラやら中島みゆきやらYUKIちゃんやら。
なんで面ラホないんじゃい!
くちょったれ。



夕飯は五右衛門でパスタ。
五右衛門ではいつもハーフ&ハーフ。
お酒を飲みたかったけど、最近病的に眠くなってしまう周期に突入してしまったので、
ますます眠くなってしまうと思いやめてた。
寝る時間が早いと、それだけ次の日が早く来ちゃうのね。
昨夜もすごい早く寝て、朝は5時とかに起床。
お腹が空いて自然に目が覚めるとゆう
健康的な体内時計のおかげで、目覚ましいらず。