アブラ カタブラ ツルリンコ

chocochip2007-02-13

2月の最初の土日は喪服で過ごした。
お線香のにおいがまだ鼻の奥に残ってるような気がする。
2年間もの間、どんな長い夢を見てたんだろう。
ゆっくり眠ってください。




お店の新しい女の子、カオリちゃんが、ユッキーって呼んでくれるようになった。
しかも一日に何十回と呼んでくれる。
子犬みたいに人懐っこくて、性格は芸人。
おかげで最近お店では、一日中ずっと笑ってる。
もう少しで辞めちゃうのが淋しくなってきちゃった。
それと、おいしいとおいしいの間にいるお仕事が、やっぱりあたしは大好きだなとも思ったり。
自分の作ったものや、手を少しかけたものを、お客さんがおいしそうに食べたり
飲んだりしてるのを見ると、単純にすごく嬉しいのよね。
でももういっこの気持ちも膨らむばかり。
うー、あいかわらずちょこが足りまへん。




この前の土曜日は、まってぃーにチャンとデェト♪
今まで何回か会ったことはあったけど、ふたりでゆっくり遊ぶのは初めて*
だのに、、、しょっぱなからやらかしてしまった↓
はぁー、朝の5時に起きてたのに、どーしてだ。
どーして10時半の待ち合わせに遅刻しちゃうんだろう、、、(呆
ホントにごめんなさいでちた(T_T)
にもかかわらず笑顔で待っててくれた、、ますます凹み猛反省(>_<)
遅刻魔なところ、今年こそ治さなきゃ。
これからは、ぜったいにもう誰ひとりたりとも待ちぼうけさせてしまわないように気をつけます★
無遅刻宣言!


タニタ回想日記。
まずは腹ごしらえのために見つけたばかりのカフェに行き、
またもやアボガド入りのベーコンエッグバーガー。
でかい!
それにしても、あの豆乳コーンスープのコクったら!
おいしかったね。


新装openしたばっかりのヘッドポーター。おめあてはカーハートとのコラボ。
だいぶ前からネットで眺めてばっかりだったんだけど、初めて実物を目にしてみた。
なんじゃいあれ。
あの生地で作ってくれたなんて、やっぱりあたしのためにとしか思えん!
そのあと、いろんなお店に行ったけど、なかでもMILKFED.
なんですの?あの花柄。ワッフル素材。しかもほんわかピンク。
袖がフレアになってるカーディガン、あれも春に着たい着たい。
あれにあれ合わせてあれ履いてあそこに行きたい。



「人間関係」のアイスココアはわりと濃い目でおいしい。
それにしてもよくしゃべった!
火がついたようにおしゃべりしまくってしまった。なのにまだ話し足りないほどだよ。
人と人のあいだに流れてる波長って、とっても不思議。



夕方になる頃、浅草に移動して、浅草寺近辺をお散歩。
あげまんじゅう。カリカリメロンパン。小路のゆうわく。五重の塔。オレンジの灯り。
モツ煮込み通りの赤ちょうちん
オンナの匂いがほしいとつぶやくおやじ3人組に遭遇したり。笑
花やしきのチープなアカリもレトロちっくであたしは大好きだ。


ヨシカミに行って早めの夜ご飯。
あそこのドライカレー、ぱらりとしててウマイ!
ぜいたくを言えば、半熟の目玉焼きをのせて一緒に食べたい。
おいしいと楽しいの組み合わせは、あたし、ほんとにしあわせ。





■こぴぺ



「俺は幸せだ。或いは贅沢だ。


不味いと言いながらも、ご飯と肉にありつけるし、
水やブラックコーヒーや、酒だって飲める。
仕事もあるし、
誰かを好きになったり、好かれたり、
嫌いになったり、嫌われたり、
悩んだり、開き直ったり、
Tシャツを買ったり、車にガソリンだって入れられる。
腰が痛くなったり、風邪をひいたり、
遠くの誰かと電話で話せるし、
手を繋いだり、キスをしたり、セックスをしたり、
なぞなぞだって解ける。
深呼吸もできるし、
心拍数が早くなる出来事もたまにはある。


俺は幸せだ。或いは贅沢だ。 」



某マイミクさんの日記。
いつもねもけまなこが目を覚ますような言葉を綴ってくれちゃってて、
夜中にどんべぇが不意に食べたくなっちゃうのも、このお方の影響だったりします。