2本足で立つ、地球のすみっこ

chocochip2008-11-21


みゃあーー



このあいだの日曜日のイブクロを日記にします。
あちらに見えるは、北区ジンバブエドルくんが食べた「しゃぶ肉カレーうどん」。
六本木にあるおうどん屋さん。
『つるとんてん』。
夏木のマリさまのお店だす。


どんぶりでけェー!


こっちは、あたしが食べた「クリーム三昧うどん」。

写真では明太子しか見えないけれども、実は貝柱、海老、明太子、地鶏がプカプカ入ってて、それはそれはすてきなおうどん!でしタ。
クリーム風味なんだけど、キリっとしててすっきりした味だから全然くどくないの。
おうどんも、もちもちしてて噛みごたえもプひひ〜。
つるとんてん、雰囲気もしっとり、落ち着く感じで、くつろげてよかったよ。
昼間からビールも飲んじゃった。
六本木行ったら、ぜひ行ってみてくだされ!


夕方は下北に移動して、まずは『天狗ゼリー侍アイス』ってゆうお店に行ってアイス食べました。
チョコレートアイス(すごく濃厚で口当たりはまろやかで、◎!)をぺろりと平らげたあとは、大麻堂へ。
ジンバブエドルくんが着てたoil worksのパーカーに店員さんが激しく反応して、olive oilをかけてくださってブレインハッカーが大音量でかかるとかゆう、るんるんな空間!(お兄さんもおりーぶおいるが大好きだそうだ。!)
そりから、かわいいオネコとも遭遇できたの。
そしてそして、あたしはMAZTOってゆうブランドにすっかり恋に落ちてしまったんでしゅよ、、、!
かわいい雑貨がすきなひとは、よかったらのぞいてみてください!
http://mazto.org/
ミクシィにもコミュがあって、かわいこちゃんたちの居場所が載ってました*
で、この日捕獲したのは、ニャーニャとゆうお名前のオネコちゃん、2ぴき。
手づくりだから一匹一匹顔が違うの、いちばんぴーんときたのを選びました。
黒いオネコは、おねだりして買ってもらっちゃった。わぁーい!!
上にも載せたけど、見てみてー。かわいいデショ!

そうそう、それから久々にお香を買いました。
ほんとは、以前ここで売ってたとゆう『Down North』ってゆうお香が欲しかったんだけど(これがまたいい匂いだったのだ!MONJU好きならなおさら反応しちまう名前だ。笑)それが残念なことになかったぁー。
また入荷するといいな。
で、今回買ったのはコレ。↑
名前はちょっとこてこてでアレだけど、見本嗅いですぐにずきゅーん。
あまーくて、いい匂い。

夜は、前から行ってみたかった焼き鳥屋さん『源八』で飲みながら喰いまくった。
源八さん、、確信犯だわ!源八さんったら!!
むっちゃくちゃおいしかった!!!
なかでもタレ目になっちゃうほどおいしかったのは、手羽先、砂肝、しいたけ、豚串し、ささみ明太子!
それから、とりわさ。やばかったわー。卑猥なほどぷりっぷりしてました。いやらしい!
焼き鳥を食べすぎて、〆にとっておいた、いっちばん食べてみたかったお料理を注文できなかったのがちょっと悔やまれる。
注文へたくそすぎたな、、ごめんね!


これは大好物のつくね。黄身やべぇー。
写真にはないけど、塩つくねもうめべっちゃ。



楽しくってしょーもない、おいしくってほっこり、
こころがすっぽんぽんになれる居心地のよさの中で笑いころげたな、この日は。
そんな日常のひとかけらでも、あたしにとっては、しふくのひととき。
なのだ。