でぇでぇー ぽぽー

chocochip2008-12-14

先週の日曜日は、りずちゃんと原宿・下北沢ぶらりんこ。
贅沢なほどおいしいケェキとコーヒーでほっこりしたあとは、ぷらぷらとお買い物。
あたしは下北のシカゴで ニットを買いました。
デザインとか色みとかが、昭和ちっくなやつ*
大麻堂では、前回売り切れてたダウンノースが入荷してたので買うてきました。
いまも、お部屋で焚いてます。やっぱりいいにおい、これ。
店内のクリスマスツリーには、MASTのお人形がいっぱいぶらさがってた。
かわいかったなぁ。

MASTには、あれ以来めちゃくちゃ嵌まっちゃって、いっぱい集めちゃいました。


こんにちは!
上からポンポコとペローリ、
それからヘンナスカル君デス!




ペローリとか、もう!憎たらしいぐらいかわいい!
癒されまくってます。
毛もこじゃらのポンポコは、携帯にぶら下がってるので、いつも一緒。




金曜日は、仕事帰りに、久々にジャニスへ。
いまの職場は、ジャニスと徒歩7分ぐらいの近さにあるんだけど、
いつでも寄り道できると思ってるとなかなか行かないもんなんだよね、お茶ノ水のユニオンには歩いてしょっちゅう行くのだけども。
今回は、職場の同僚でもあり音楽と肉球が大好き同士でもある、みやちゃんが一緒に行こって声をかけてくれて、ほいでふたりでBondyでカレーがっつり食べてから、にゃーにゃーはしゃぎに行ってきました。
みやちゃんはWARP大好きっコのおんなのこで、いつも自分の好きな音を詰め込んだ、ぶりんぶりんのCDを作ってプレゼントしてくれる、やさしいオネェさま。
わたしよりちょっとだけ歳上だけど、たぶんそれはなにかの間違いで、とても年齢不詳に見える。妖怪なんですよ、きっと。
普段はネコよりもネコっぽいから、(それはもう、ずるいぐらいに!)
だからあたしはいつも人間のふりしたオネコ妖怪め!って呼んでます。
しょっちゅうシャアシャア威嚇しあってるけど、でもとっても仲良しです。
ジャニスでは、先月でたAXの「HAMMER 1988」ってやつと、ずっと買いそびれてたやつをいろいろ借りてきた。
AXのリリパ、たしかゆうべあったんだよね。都合悪くて行けねかったぁー!
最近ぜんぜんライブ行けてないなぁ、、、20日は暴れルぞ。




写真は
「週刊 真木よう子」の「おんな任侠 筋子肌」に出てくる橘よう子さんです。
網走女子刑務所の中で、毎日出される海鮮すじこ丼をがつがつと食べながら、憎き憎き後藤田の幻覚を見ては「ごとうだぁーっ!」って発狂しながらご飯つぶをぶほーっと噴き出すよう子さんがあまりにもおちゃめさんだったので思わず写メってしまいました、の写真です。
TVで放送されてた時に、このくそおもしろいドラマを見逃してしまっていたあたしは、ちょびちょびと単品で買い集めてるの。
DVDBOXで、どーんと買っちゃいたい気もするんだけど、少しずつ集めるのも楽しかったりするんだよね。




ぽいぽいーん!
今夜から、新しいベッドで寝れるのです。
うれしいなー。