空が晴れたら豆まいて

chocochip2008-12-18

へいへいぼんぼんな休日。

今日は、すごいいいお天気だったので
吉祥寺までお散歩。
どんぐらいかかったか時計見てなかったけど、
たぶん1時間半ぐらいは歩いたかな。
大好物の冬の空気。気持ちよかったー。
途中で、「肝っ玉をつけろ!肝っ玉をつけろーっ!!」って
ものすごい大声で怒鳴り散らしているおじちゃんが前から歩いてきたので、
ちょっとびっくりして、すれ違うときにどきどきしちゃった。
おじちゃんは見えなくなるまでのあいだ、何度もそれを連呼してた。
ワインのボトルをぐびぐびみながら。
おっかない!




新しいベッドは寝心地がものすごくよくて、それは嬉しいのだけど、熟睡しすぎて朝なかなか起きれなくなっちゃった。
今週は2回も二度寝しちゃったよ、朝からテケテケするのは疲れちゃうね。
そういえば、このあいだ湯たんぽ買いました。
熱の伝わりが優しくて、それでいてすごくあったかい、長時間あっためてくれるゴム製の湯たんぽ。
ゴムくさいのは嫌だから、ふんぱつしてちょっと高いのを買いました。
冬は、お風呂上がりでも手足がすぐ冷たくなっちゃうわたしには、とっても嬉しいあたたかさ。
冷え性のおんなのこにはオススメのアイテム!



もうすぐ今年もおしまいだね。はやーい。
とゆうことで、LOFTで新しい手帳を購入。
paper blanksのやつ。


手帳って毎年どれ買うか迷っちゃうんだけど、今年は迷わんかった。
でもちょこままに見せたら、「なにその柄!気持ち悪い!」って言われちゃった。。
だめですか、これ。きもいですか!





(σ・∀・)σ





今夜の半身浴のお供は、VOLOくんのアルバム「BLOODY TIDELAND」。
ブキミなトラック多し。
かっこいいアルバムだ!
「ランニングハイ」がとくにお気に入りだよ。




しかし牡蠣フリャイって、なんであんなにおいしいんだ!
タルタルソースとの組み合わせもすてきすぎる。
パン粉があまってもったいなかったから、冷蔵庫にあったちくわも一緒に揚げてみた。
サクサクのちくわ、ビールにもぴったりでおいしかったナ。
ちくわといえば、獅子丸だわよね。
ニョニョ〜。