カメハメ ハ!

chocochip2009-01-21

ついに、我が家にも液晶テレビがおいでになられました!でけー。うすーい。画質も凄いきれい!
でも自分の部屋にある、高校生の時にバイト代貯めて買ったテレビデオのほうが愛着心たっぷり。
もう14,5年使ってるけど、このテレビデオが一度も壊れなくってタフなんだな。
リモコンの裏にはブッダのステッカーがあのころのまんま、いまだに貼ってあるの*


新しいテレビが届く前に、ついでに絨毯も変えて、テレビ台やそのまわりのAVボードも変えちゃえーってことになって、ひっさびさに居間をがらりと模様変えすることに。
それを手伝ってるときのこと。
ごくごく日常の一部なんだけども。
新しい絨毯を敷いてるときに、父が、去年ゆきが戻ってきたときもこうして絨毯敷いたなぁ、ってそのときのことを思い出すようにつぶやいてた。
あたしの部屋には、父が敷いてくれた絨毯や組み立ててくれた家具がある。
実家に戻ってきた娘に対して、思うことも言いたいこともいっぱいあっただろう。
あたしはあのとき、自分のことで精一杯だったけど、父はどんな気持ちで、帰ってくる娘のために真新しい絨毯を敷いて、家具を組み立ててくれてたんだろう。
それを考えたら、
一人暮らしするのは当分先でもいいんじゃないかと思った。
引越しを手伝ってくれた家族のことを考えたら、そうゆう気持ちになった。
しばらくは、父の敷いてくれた絨毯の上で、一生懸命組み立ててくれた家具に囲まれながら、わたしはここに住みたい、と思った。


ちょこまか買っていた、一人暮らしを始めたら使おうと思っていたものが入っているダンボールを、今よりもっと押し入れの奥にしまい込みました。
またいつか、家を出ようと思うの、って自然と思えるようになった時、そのときが、そのとき、なのかな。
それは、今 ではない気がする。
うむ。
無駄使いしないで、ちょきんもがんばらなきゃ。



えへへー
こんなまじめなこと、ぶつくさ書いてるけれど、頭のなかは遊びに行く週末のことばかり考えてたりして!
今週金曜日は、unitでコレなのだー!



SLYE RECORDS presents
Eccy & haiiro de rossi
RELEASE PARTY!

LINE UP:
DJ :
Olive Oil (Oil Works)
MICHITA
Eccy (SLYE)
DJ KEITA (SLYE)
MIZUBE

LIVE :
降神 (TempleATS)
環ROY
haiiro de rossi (SLYE)
あるぱちかぶと (SLYE)
オロカモノポテチ (SLYE)
and more

SALOON (B3F) Nu:Essence Presents GET FRESH!!!
DJ :
SHOTO
Eichi
42lts
INOUE
田松

LIVE :
Nu:Essence
小宮守
TAIRA
free cube

INFORMATION:OPEN : 23:30
START : 23:30
CHARGE : ADV.2,500yen/DOOR 3,000yen



うー、明日がまだ木曜日なのがもどかしい!