コレがコレでコレなもんで。

chocochip2009-02-26

時差ぼけ日記です。
だって、1週間なんてあっちゅーまに終わっちゃウんだもん!



先週の日曜日は、お昼ごはんに神保町のBondyに
カレーを食べに行って、ジャニスへ行き、夕方から青山円形劇場
夜は和民でくつろぎまくりました。



「その夜明け、嘘。」
http://www.sonoyoake.com/
観てきましたー!



出演者は、たったの三人。
なのに、おそろしいほど強烈な舞台でした。
もう、凄まじくおもしろかったです!
終始笑いっぱなしで、目尻にずーっと笑い涙が溜まっちゃってたほど。
今日、またあらためてゆっくりパンフレットを読んだのだけど、いろんなシーンが頭に出てきて、くすくす思い出し笑いしちゃいました。


お芝居は、今まであんまり馴染みがなくて、でも去年の秋に行った「幸せ最高ありがとうマジで!」(コレ→http://www.parco-play.com/web/play/motoya/)を見て以来、映画とも小説とも漫画ともまた違う、目からだけじゃなくて、その空間にしか存在しないモノを肌で感じられるようなオモシロイ!の味をおぼえちゃったのだ。
「その夜明け、嘘。」には「幸せ最高〜」にも出てた吉本菜穂子さんってゆう女優さんが出演されてるんだけど、この女優さんの演技とゆうか空気感がすごい好きです。
声とかも個性的で、いい意味でアクが強くって、なんか惹きつけられちゃいます。


しかし和民はリーズナブルなのにちゃんとおいしくって、やっぱり大好き!
以前好きだったデザートのメニューがなくなっちゃってて、でもどーしても食べたくて店員さんに聞いてみたら、メニューからはなくなっちゃったんだけど材料があるからお作りいたします!って言って作ってくださいました。
写真はそれです。ヨーグルトとチーズとマンゴーの組み合わせのパフェ。
ジンバブエドルくんは、デザートになぜか玉子焼き喰ってました。笑
楽しくておいしくて嬉しくって、それできっと写真を撮ったんだろうけど、ちょっとほろ酔ってたんだろうな。
アングルとかぜんぜんおかまいなしだったらしい、わたし。笑






火曜日は、職場のS子おばちゃまと、仕事帰りに飲みにおでかけ。
ちょっと早めのお誕生日のお祝いにと、S子さんの家の近くのお寿司屋さんに招待してくれました。
Ψ(`∀´)Ψ

ふがふが鼻息が荒くなっちゃうぐらい凄く美味しいのに、目を疑うほどの良心的なお値段のお店でびっくり。
ご主人と奥様の人柄もすごいあったかくて居心地もよくって。
S子さんに甘えて、あんきもやらイカげその刺身やら、自家製の塩辛やらホタテのバター醤油焼きやら、しまいには、上にぎり寿司まで、、!
ビールと冷酒も、たんまりと。
遠慮なくいっぱい食べちゃった。うへへ。
ちょーしこいてガブガブ飲んじゃったもんだから、久しぶりに、酔っぱらっちゃった!ってゆう感覚を思い出しました。。
たまにはいいよね。ね。笑
だけど帰り道、どうやって電車2回も乗り換えたのか、どうやってバスに乗ってバス降りてから家までちゃんと自分の足で歩いたのか、あんまりからだに記憶が残ってないのは危険だ。。
朝起きたら、とってもとんちなかっこをしてベッドで寝てました。笑
あぶないなー。荷物とか無事でよかった!
でもね、酔っちゃったなーえへへ−って、ふわふわになって歩いてるとき、なんだか無性に会いたいなー会いたいなーって頭の中に出てきた顔とか名前とか、そうゆうのははっきり憶えてるの。
あーゆうときって、ごまかせないな。
そういえば、火曜日は、朝から母と喧嘩しちゃったのでした。
かなりの言い合いを。
その日のうちに仲直りできたんだけども*
喧嘩の発端は、しゃもじ。
しゃ、しゃ、しゃもじ。。笑
悪いのは、わたし。
かあちゃん、ごめん。
あの日は、ほんとにごめんね。





金曜日は、嬉しいことに、またもや北区ジンバブエドルくんと秋葉原で待ち合わせ。
日曜日に一緒にジャニスでレンタルしたものと、大量に焼いてもらった音源を受け取るために。
ほしい!と思う作品がどんどんリリースされる、でも全部が全部買えるわけもなく、まったく追いつけてなくって、、
だけど本当に欲しい作品は、きちんと自分のお金で、こつこつと地道に買いそろえていきたいじゃないですか。
だから手帳の欲しいものリストのページは欲しい音源の名前だらけ、、でもアレもアレも早く聴きたいし!でもオカネ足りないし!
そんなわがままなわたしにとって、それはそれはとてもありがたいブツばかり。
ほんとに感謝。いつもありがとね!!


夜ごはんをぺろっと食べたあと、名前のかわいいカフェでカフェモカとケーキ。
甘栗太郎がずーっとこっちを見てたけど、おかまいなしで閉店ぎりぎりまでおしゃべり。
ほんとはね、モンブランもうひとくち食べたかったの!
そんななまいきなこと言ったら、知るかめすぶた!って、はたかれそうだな。笑




お誕生日だった土曜日は、嬉しいメールに、あったかいことばに、顔がゆるみっぱなしでした*
いつぬまにやら、わたし、32歳。
年齢の1の位が変わっただけで、なーんにも変わることなんかなくって、いろんなカタチしてる感情とか、いろーんな色した気持ちとか、宙ぶらりんになってるあのカタマリとか、欲とか欲とか願いとか、31歳の自分が抱えていたものをそのまま抱えたまんまの自分がいるんだけども、それでもやっぱり「おめでとう」って言ってお祝いしてもらえると、すっごくすっごくうれしくて。
ケーキの絵文字にタレ目になっちゃったりして、ほっこり幸せでした。
ただ、夜は行きたかったリズちゃんのライヴに行けなくなっちゃって、こたつでしょんぼりおとなしく過ごしてました。。涙
日頃の自分の行いがいけないんす、、
くぉーっ!ちょこのあんぽんたんめ!
乾杯しよって言ってくれてたのに、ごめんねリズたん。
こんなあたいに懲りずにまた誘ってね!



*****


今夜は、これを聴いてるよ。




DJ Igacorosas の「mondosmog」



すぱぱん弾かれる。
それでいて、とろ〜んって。
からだがゆるむ。
きもちいいなぁー。



久し振りに日記書いたら、えらい長くなっちゃった。
おやすみなさい。ばいばいきーん!