寝ても 覚めても。

chocochip2009-04-12

もにゃもにゃもにゃ〜。



先週の土曜日は、りずちゃんと神保町で待ち合わせ。
ボンディのカレー、まじでうまいです!
最初はチーズカレーに嵌まってしまっていたけれど、最近はチキンカレーばっかり食べてます。
でもカレーの前に茹でたてのじゃが芋がバターと一緒に出てくるんだけど、ひとり1コでじゅうぶんだよ!
まんぷくになった後は、九段下の千鳥ケ淵付近の桜を眺めながら、お花見日和な空気の中をお散歩。
気持ちよかったね。


夕方は浅草に移動して、りずちゃんの友達のライヴを見に行ってきた。
若手MCの集うデイイベントで、女の子は入場無料!
しかも振る舞い酒のテキーラがイベント中、延々と運ばれてくるとゆう、おかわりし放題!
なんちゅうふとっぱら!
そしてこの日は、肉山肉次郎くんとゆう、一度聞いたら忘れられないような肉肉しい名前を耳にしたのであります。笑
忘れられないのは名前だけじゃなくって、キャラもやたらインパクトあるひとだったぞ。犬みたいに人懐こかったし。笑
ライヴもかっこよかったし、おもしろかった!
最初おちゃらけて登場したから笑いながら見てたんだけど、歌いだしたらうまくて驚いた。笑
アレサ・フランクリンの曲をあんな風に変身させちゃうなんて、びっくりダヨ!
それと、VOLO君ことVOロくんのライヴも初めて見れたんだけど、アルバムの中でお気に入りだった曲がナマで聴けたりして嬉しかったりしました!
ほいで後半、ZONEって名前のひとがステージに出てきて、ゾーン?もしかして、、と思ったら!
ゾーン ザ ダークネス!
去年の夏に遊びに行ったMCバトルで、すごく印象的だったひとです。
またどっかで見たいなー聴きたいなーって思ってたので、偶然出くわすことができて、テンションあがっちゃいました。
出てきてしょっぱなに、o.n.oの「Signa」とか使っちゃうとことか、フロウがどことなーくRINOさんっぽくって、聴いてて、無意識に耳をすましてしまう感じ。
声もすごく聞き取りやすいし。またライブ見たいなぁ。
MCバトルと言えば、その去年の東京予選の模様が全バトル収録でDVDになるらしく、6月に発売みたいよ!
メシア VS メガGとか、般若 VS RUMIさんとか、RUMIさん VS 鎮座トープネス とか!
ISSUGI氏もキレのいいライミング吐き出してたりして、おもしろいバトルがいっぱいあったから、見応えたっぷりじゃあー!
むひー、テンションあがってきたから、まだまだ書いちゃえ。
ほんと、わたしは久々に日記書くと長くなっちゃうや。笑

えっと、
ちょっと日にちが遡るけども、先月は、bedの12thアニバーサリーパーティーに行ってきました。
ワタシがおじゃましたのは出演者が好きなひとたちだらけだった2日目!

TETRAD THE GANG OF FOURのライブでは、ひさしぶりにNIPPSのマイク握ってるとこ見レタ!(ワタシ、おそらく、さんぴんキャンプぶり!涙)
あとはB.Dがクソかっこよすぎた!!
それからJUBEとCHI3 CHEEさんの黒煙モクモクな絡みにニヘラ〜。
漢は相変わらずどっっつり重くてかっこよくって。
BESは、べろんべろんで終始ごきげんそうに楽しそうにライブしてた。笑
仙人掌がいたから、「Fake」やってくれないかなーって、ひそかに期待してたんだけど、聴けませんでした、、!
MONJUの時は、いつものようにいちばんまえに行きたかったんだけど、すごい混んでて行けズ。。
最初、照明が真っ暗なままでしばらくライブしてくれて、それがMONJUにぴったりで薄暗い中でのライブ、たまんなかったー!
そのMONJUと同じぐらい楽しみにしてたのが、OLIVE OILとEL NINO。
にょーー!
OLIVE OIL→EL NINO→またまたOLIVE OILとかゆうぜいたくな流れで、そんなのって、しあわせすぎやしませんか!
もうずーっとOLIVE OILの音に酔いっぱなし。。
FREEZの声、やっぱり大好きだわ、ほんとに好きだわ。
OLIVE OILとFREEZが融合しちゃうと発生してしまう、あのにおい。
わたしはアレが好きで好きで、あぁ、大好きだぁー。
アルバムの曲、ほとんどと言っていいぐらい、たっぷりライブしてくれて、うれしくって、またもやニヘラ顔でステージ見上げながらクビふるわたし。
OLIVE OILは、ほんと容赦なくいつも頭ん中ぶわぁあああああああってしてくれる。
そうそう、この日は、フライヤーには告知されてなかったけど、シークレットゲストでジャスワナもライブしてくれたのです!
みんな大好きなのね、お客さんも大喜びですっごい盛り上がりで、メシアがダイブしてきてワタシの頭にもメシアが降ってきた。笑
メガネずり落ちるし、髪の毛ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、そんなのも楽しかった!
ジャスワナのアルバムも、めっちゃかっこいいねぇ。
そいえば、むかし、といっても2004年とか2005年ぐらいの話だけど、ジャスワナってさ、キャメル ザ クラッチって人いたよね。
いつのまにかいなくなっちゃってて、いたのも忘れちゃうぐらい今のジャスワナがしっくりしまくってるんだけど、彼ハドコニ?
つい最近、ふと思い出してしまい、ちょっと気になりましたです。






きのうは、甥っ子のたっくんが遊びにきてくれました。
自転車、補助なしが乗れるようになって、入学祝いにマウンテンバイクを買ってもらったらしく、それに乗ってゆきちゃーーん!って叫びながら見せに来てくれた。
やたら声が大きいせいか、やけにしゃがれちゃってて、なんか6歳の声じゃないみたくなってるの。
一緒に遊んでると、わたしの声まで枯れちゃうもん。笑
そしてガラクタだらけのわたしの部屋に入り浸り、あれちょーだいこれちょーだいとおねだりされ、今日は、お気に入りのMAZTOの人形をいっぴき拉致されてしまいました。。
今度たっくんが来るときは、MAZTOのみんなを隠さなきゃだな*笑
しかし、たっくん、わたしのCDの棚をぶっしょくしてはOLIVE OILのジャケや、Medullaのジャケに反応して手にとってみたり、KILLER BONGのステッカーを見て、かわいい!って言ってくれたりして、おねーちゃんに「たくみはユキに好みが似てる、食べ物とか好きなものが」ってよく言われるわけがわかった気がする。。笑
これがそのステッカー。かわいいでしょおー。


ステッカー、だいすきなのであります。!




今日の写真は、浅草の帰りに肉山ポッセのみなさんと行った隅田川の桜だよ。と言ってもわたしだけ初対面だったので、すたこら一緒について行っちゃったんだけど*
あんまりうまく撮れなかったから、桜というより桜のある風景、みたいな写真になっちゃった。笑
でも夜桜、すごくきれいだったなー!
昼間見る桜は、なんだかエネルギー吸い取られそうになることがあるから、夜桜のほうが好きかもしれない。





今夜は寝る前に、Uyama Hirotoのお気に入りの曲、コレとかコレとかコレ聴いてます。



おやすみなさい。


どろろ〜ん。