「この世界がもしうそでもだまされたいさ。」

chocochip2010-04-03

おふとんの中からコンバンワ。ゆらゆら帝国が歌う『イエスタデイ・ワンス・モア』が最近無意識に口からもれてきます。歌詞がすてきすぎる。このあいだ、発作的に首ちょんぱとかゾンビものみたいな恐怖に慄いちゃうような映画が見たくなって(これ、たまにするショック療法なのだ)ゲオに借りに行ったのだけど、あんまりピンとくるものがなくって、うろうろして、気づいたら手にしてたのは『珍遊記』!ゆうべは、冷え冷えのジョッキで飲んだスーパードライと梅酒サワー、塩でいただいた焼き鳥、明太子と豚肉とチーズが入ってる春巻き、海老とアボガドのサラダ、みんなとの会話がとってもとってもおいしい夜でした。せんせーとも普段は話さないようなことも語り合えたり、目の前に座ってるめぐっぺもほんっとにおもしろすぎたし、一ヶ月前に入ったばかりのIさんも、すっかり馴染んでくれてて。すっぴんの気持ちで付き合えるひとたちに囲まれてる職場だなーって、しみじみと思った。今日が休みだったら、朝まで飲んでたかったよ!すいようの夜は、ものすごくびっくりしちゃうことを耳にした。この世に、こんなにも偶然すぎる偶然があるのかなって、本当に信じられなかったけど、でも、偶然なんかじゃない気がする。そんな気がしてならないような、とってもふしぎな、でも、うれしいできごと。すいようびの朝、頭のてっぺんのちょび毛がぴこーんって1本だけ立ってたのはそのせいだったりしてネ。


とつぜんですが、みつけたばかりのマイスペをぺったんこ!

http://www.myspace.com/vanadianeffect/

おととい、ツイッター経由でたどりついたの。そこから流れてきた音がかっこよかったのでipodにぶちこみたいんだけど、そんなことできるのかな。あとで調べてみよう。教えていただいた話によると、「薬物中毒者をサンプリングした自作曲」だそうです。おもしろい!再生して2秒後ぐらいには、うわーこれ好き!ってPCにへばりついちゃった。どうやらvanadian effectってゆうラップグループのマイスペにたどりついたらしく、ブログを読んでみてわかったのだけど、わたしの大好きなMONJUやタクザコドナ氏とも絡みがあることがわかったのですニヤリ!きになるー!


最近寝る時は、もっぱらブラックスモーカー関連の音源を睡眠のお供にしてる。わたし、今度生まれ変わってもしも男だったらケイボンみたいなダミ声がいい!あと、このお気に入りの2枚も眠りにつく前によく聴きたくなるので、ぴったりと添い寝してる。

こども

こども

Love Pussycats

Love Pussycats


ぐーすか眠れる、安眠剤だよ。