煙たいたまてばこ

chocochip2006-07-30

ちょいと前に、久しぶりにあけてみた。
けむたいのに虹みたいにカラフルなケムリがもくもくもく。
フタを閉めたときとあまりにも同じ匂いがしたから、のどがクーッてなった。
いがいがもした。
かるいメルヘントリップス。


そぉか。これは実話だったのか。
たまに自分の記憶が自分のもんなのかどーなのか、わからなくなるときがある。
時々じぶんの手がじぶんの手じゃないみたくなる感覚にちょっと似てるけど、んー、やっぱ似てないや。
あれはアタシなんだろうか。アタシでいいんだろうか。
ぽんわりとした違和感。


煙たいケムリは、それでも甘ーい匂いがしておいしかった。
大好きな記憶を箱にぶっこんで、しまいこむ。
いつも出しっぱなしには、しておきたくないのだ。

好きなときにひっぱり出してきて、たまにのぞきこむ。
そんな機能がアタマやらココロにはあるらしい。
ニンゲンてうまくできてるなー。
おかげさまで昨日も今日もあたしはいっぱい幸せだ。



アイーン!




先々週の日曜日はunitへ。
kaikoo vol.3!!!

の前に、あいじゅたんと秋葉原で腹ごしらえ。
大好きなブランド、KNAVEのブログで見っけた喫茶店
おめあては大好物のえびふりゃーーーー。


わくわくしながら行ったのに、本日は都合により閉店ナリ。ぐぇー。
しゃあないネー、だって今夜はkaikooだものねとブツクサ。
でもでも気分はもうえびフリャイ。
他のものなんてなにも思いつかなかったので洋食屋をめがけてテクテク。
見つけたのは「神田グリル」とゆうお店。
ハンバーグとえびふりゃーが2本のステチなどっきんぐセットをオーダー。

牛肉むっちりのハンバーグ。
えびフリャイは衣がサクシャク!!えびはぴっちぴち!!!!!
あいじゅたんもちょこも、あまりのおいしさにムゴンに。
後ろの人が食べてたデザートのプリンが気になったけど、フレッシュネスバーガーのチョコチップクッキーが
食べたかったからがまんして、ふくれあがったお腹をさすりながらえびすへGo!!!!

フレッシュネスで生ビールとクッキーを食べてさらにご機嫌に。
ゆっくりくつろいでたらもうライブスタートの時間になっちゃって急ぎ足でunitに潜り込んだ。
しょっぱなのOlive Oilを見逃すわけにゃあいかねぇぜ!!!
BAKUしゃんのツアー限定の丁シャツこおにゅう。
グレー×ピンクが欲しかったんだけど、こっちのカラーは小さいサイズ作ってないっちゅうことで
ミドリを。でも帰ってきて着てみたら、ミドリ、かわいいっ。
こっちでよかった*

地下に行くと、ちょーど始まったところだった。
初めてナマで体感できたOlive Oil!!!
あぁ、もうね、むぅっちゃくちゃかっちょいいにょーーーー!!!
あっとゆうまの45分。うひょうひょいいながら踊りまくった。
おいしい音楽と一緒に飲むお酒っておいしいねぇ。


お次のNUMB&SAIDRUM にものたうちまわって、いかん、これじゃあBAKUさんまでもたねぇ!って思い、
ちょいと休憩、、する間もなくジャスワナ!!msc!!!
ミーハーな血が騒ぎまくり、いっちゃん前の真ん中めがけて猛突進。ブヒヒー。
丸見えやんかー!とデレデレしながらも、吠えまくった。
アタマの血管ぶちぎれちゃんじゃないかってぐらい。声でなくなってもいいやってぐらい楽しくてしょーもなかったよ。
にぎりこぶし挙げすぎたのか次の次の日は筋肉痛でちた。
メメメメメメシアァー!マーボのソロ! バンダリズム!! オオツーー!!!
あきらかにいつもよりもハイテンションのプライマル。(ラップはもちろん首筋、、たまんねーっ。笑)
中でも漢はやっぱりすごい。
「俺のラップは腐らねぇ〜〜」



この夜いちばんアタマも首もカラダもココロも揺さぶられたのは、もちろんこのお方,

バクさんは、もう強烈だった。
理性をなくすほどのすさまじい興奮は、ついこのあいだREBELのライブの時に味わったばかりだったけど、
またもや、ドップリとバク音に溺れまくった。
あまりの気持ちよさに耳がイキそうになる。あの感覚。
アタシはこの感覚が大好きでたまらない。大好きだぁー。


バクさんの音は喜怒哀楽を表現しているようでとてもナマナマしくて。
聴いてると生きてる感をひしひしと感じさせてくれた、そんな空間だった。
あああああああ、音楽って、よいね、よいね。


別のフロアでやってた鎮座ドープネスやなのるサンやタクザコドナくんのライブやゴストラッドのDJとか、
見るの楽しみにしてたのをいくつか見逃しちゃったのが残念*
志人の時も人が多すぎてとても見れたもんじゃなかった。
トイレに入ってるとき声が壁越しに聴こえてきて、ぼーっとしながらも聴き入った。
姿は見えなくても、声だけでもうっとり。



朝がたはお待ちかねのRUMI嬢の初DJ!!!
期待しまくってた面ラホ!!TLCもかかった!big joeでとどめを刺された気分。
ハーコーなレコードもかけまくって踊りまくる人多し。
ほいでもってまた面ラホ。
最後はマイクを持ち出してプライマルも登場して蓄殺っ。
んもぉ、この歌大好きなのよネーーーっ!
そのままフリスタ。オープンマイク。
フロアからキュートな女の子がマイクを握るためにステージへ。


うはっ!


そのあとはO2とU1も出てきて、鎮座ドープネスもマイクを握ってフリスタ。
イルだイルだーー!!



最後の最後までほんっとに楽しい夜でちた。
朝になってもうだうだと居残る。帰りたくなーーい。


あいじゅ邸で寝かせてもらい、夕方おきてからアタシがまだ買えてない面ラホのdvdを見させてもらった。
んーーっ!あばんぎゃると!!!
年末にはワンマンライブがあるそーな。
ウシシ!!!



☆☆


昨日は隅田川の花火大会*
ビールを飲みながら色とりどりの夜空を楽しんだ。
寝そべって見てたら途中で眠くなっちゃって、うとうと。。
火薬のにおいはけっこう好き。

そいえば蝉が泣き出したんでしょ。
TVのお天気おねえさんが言ってた。
まだ鳴き声も耳にしてないのに、もう道ばたで死んでる蝉を見つけた。
思う存分鳴いたり飛んだりできたんかなぁ。
はかなーい。ね。



今夜は、うーたんで半身浴。
血と相性が合うってこおゆうことなんだろうなぁと思いましゅ。
お風呂上りのアイスはスイカばー。
おやすみなはい。