エビスビーツ

chocochip2006-07-15

最近、夜寝る前の時間の過ごし方を変えてみた。
前は毎晩うとうとするまでパソコンの前にいたんだけど、お風呂上りをベッドの上で過ごすようにしてみた。
半身浴の後のストレッチが気持ちよくておかげで質のいい睡眠がとれてるらしく、カラダでそれを実感。
本を読んだり甘ーい曲聴いたり。ぼけーっとしたり。
睡眠時間も前は3時間ぐらいだったんだけど6時間ぐらいちゃんととって、
ほいで朝早く起きてゆっくりカーテンと窓あけて朝ごはん作ってのんびり食べて。
洗顔もいっぱい泡立ててゆっくりと。
駅までの道の20分間は音楽を楽しみながら憎き体脂肪を少しでも燃やすために早歩きしつつもオネコを探したり。
へー、こんなとこに新しいお店ができるんだーとか。
ゆとりがあるっていいなぁ。
なによりお肌の調子がいいのが嬉しい。お肌のシンデレラタイムと言われている23時〜2時の間に熟睡してるのがよいのかな。
いたわってあげれば、それなりにがんばってくれるものなのね。
早寝早起きはダイエットンにもいいらしい。
最近3キロほど痩せましたぜ。まぁ3キロ痩せても、まだぽちゃこなんだけどね。あはハ!
て言いながらも今夜は久々に夜更かししちゃってるけど*
そわそわしちゃって寝れません。だって明日はUNITだもの!


あとね、電気を消すと光る星のシールを天井にいっぱい貼ったの。きれいだよ。
それから寝るときにおすすめの体勢を。
両手をバンザイするみたくして手を挙げて寝てみてよ。
くーって伸びしたまま目ぇつぶると数分で寝つけちゃうよ。




この前のにちようびは恵比寿の九十九ラーメンに行ってきた。
半年ぶりにマル究ラーメン!相変わらずのおいしさに思わず足をバタバタ。
初めて頼んでみたイクラ丼。イクラのぷちぷちっぷりったら!!!!
ラーメンのあとは、どこからともなくたまに奇声が聞こえてくる公園でパステルのプリンをほおばるほおばる。
蚊に血を吸いまくられながらも一気に2コ喰い。へへ、余裕でペロリ。おいしいんだもん!
タプタプなイブクロの中身を渋谷まで歩きながら消化した後は
嫌われ松子の一生」観てきたよ。
やー、これすっごいいい映画だ。最初、またもプリン食べながらのほほんと観てたのに、
気づいたら泣いてました。笑
泣いたのと同じぐらいに笑えたけど!
となりにいたわぽーはアタシよりもずびずび泣いてました。たぶん鼻水も垂らしてました。
映画館出るときは目も真っ赤になってたよ。
うんうん。いい映画だったからね、そんなに泣いちゃう気持ちもわかるよ。
監督の脚本や映像や音楽も、他の出演者の最高だけど、なによりも中谷美紀が演じた松子。松子です。
ここにはあーだこーだ書かないってか書けないので、まだ観てない人はぜひ観るべし!!!
とにかく深ーい映画です。
映画のパンフレットって、買ってもちゃんと全部読むことってないまましまってしまうことが多いけど、
松子のパンフレットは、全部読んだ。隅の隅っこまで。
そしてまたもう一度観に行きたくなってしまったほど、ほんっとに魅力的な映画。
映画をもう一度観るというよりも松子にもう一度会いたいの。
「松子おばさんっ!」
dvd出たら絶対買う!原作も読んでみたいな。サントラも欲しい。
ま〜げてぇ〜 の〜ばぁし〜てぇ〜♪
最近、気づくとよく口ずさんでるよ。




気になる洋服屋サン。泥棒日記
だいぶ前からあるお店らしいんだけどワタシは最近知ったばかり。
友達のダンナさんの影響で興味を持って、この前初めて原宿のお店に行ってみた。
和風ていすとで渋め風味。めちゃめちゃかっこよかった!!!!
オンナモノもあって、かっこいいのにかわいくもあるものばかりで欲しい!と思うものだらけ。
いいお店を見つけられて嬉しいような、あちゃちゃ、なような。




8/11に発売されるLibraのコンピがだいぶやばそーです。
HPでサンプルを試聴できるようになってたよ!!!
参加してるエムシーもトラックメイカーも、その組み合わせ具合も凄いことになっちゃってるっ。




先週の七夕の日には、駅に大きな笹の葉が飾られてあったので、ちびっこにまぎれて
お願いごと書いてつるしてきた。短冊は大好きなオレンジ色で。
欲張りなあたしは小さい願い事はいっぱいあるけど、どーせなら、と思って
あえて叶いっこないってわかってるような叶いそうもない願い事を書いてみた。
書きながら思わず笑っちゃったけど、でもほんとはまだココロのどっかで叶ってほしいって願ってる
アタシがいるんだろうな。と冷めた目で自分を見て見ぬふり。




明日はUNITに行く前にえびふりゃー食べるの!
その後アキバの鈍器で早くも10月のハロウィンパーチーの衣装も見ようかと。
去年はふつーにネコだったので今年はもっとおもろい格好したいなぁ*