ブレーキは、ノー!

chocochip2006-10-11

重たくてでっかいオシリをやっとアゲることにします。
どっっこいせ。



大好きな季節がやってきてくれたのと、楽しいことやシアワセなこと、
ムムムなこともちょびっとあったりと
なんやかんやでソワソワし過ぎて日記も書けんかったぁー。
こんぶぁんばぁー。
久しぶりに文字をカタコト撃ってみますとします。


*9月と、ここ最近の某日ニッキ*


趣味は妄想、特技は思い出し笑いのちょこでごじゃる。
なので、思い出し笑いしながらね。ケラケラ。ウヒヒ。



■どーなっちょ@渋谷o-nes


相棒とめちゃめちゃ久しぶりに会えた。
駅で見つけた時は思わず走って駆け寄ってしまった。
フレッシュネスバァガーで腹ごしらえ。あそこのチョコチップクッキー、相変わらずおいしい。
冷えひえのナマビールも喉に流し込み、ますますゴキゲンになったところでo-nestへ。


ラウンジでくつろぐ。物販コーナーで邂逅vol.4のフライヤーを見つけた。っ!!!!!
嬉しい時間帯と、書かれてる面子の濃さに立ちくらむ。
おかげで1組目と2組目の方たちのライブが耳には入ってくるも、カラダを揺らしてても
だいぶうわのそら。
ラウンジでレッドアイとドンタコス。
ねくクンとレイア姫ちゃんと初めましての握手。
みんなでわいわいおしゃべり*うひゃひゃ。机もバシバシ!!


してるあいだにお待ちかねのレベルファミリア。


どぅーーんっ!!!!!!


ほんっとにあのお方達ったら、容赦ナイ。
とんでもねぇ快感の連続で、思わず数回奇声を発狂してしまった。
あの、カラダが突き上げられる感を感じられる音が、ワタシはたまらなく好きなのでつ。
気持ちよくってシアワセすぎる。
本能的に「好きだぁーーーー。」って感じる音、そぉゆう音と戯れるのって、
ぶっちゃけ「せっくしゅ」と似てると思いマス。
ナンチャッテー!!


カラダもココロも解放して、スピーカーのすぐそばで、はちゃめちゃ踊りまくった。
音があまりにもアレだったので、スピーカーに抱きつきたかった。
その日の夜は、余韻が深すぎてなかなか眠れズ。
次の日はシアワセなあくびがいっぱい。



■はんばぁぐと神楽坂。


あいじゅちゃんとアキハバラ
マスタ氏のお店に先日のえびふりゃーのリベンジを果たしに行く。
も、あいにく土・日は揚げ物お休みとのこと。あがが。
なにょで、またも二人でハンバーグを食べました。
ちょー大きいプレートにサラダとライス、ハンバーグが盛り付けられてて、ランチだったから
スープとドリンコつき。スープは、なんだか懐かしい味がしたよ。
プレートランチって、子供の頃に食べたお子様ランチセットみたいで、
目の前に置かれるとワクワクしちゃうー。
居心地のいいお店の雰囲気に、すっかりまったりさせてもらい長居してしまった*
お腹をさすりながら、鈍器に移動。アキバのドンキ、初めて入ったんだけど、でかっ!!
10月のおしまいにある、あいじゅちゃん主催のハロウィンぱーちーの時に着る
仮装グッズをブッショクしにコスプレコーナーのある階へ。
いきなりおっぱいが通路に落ちてたり、オトナのおもちゃやセクスィーな下着がうじゃうじゃ。
せっかくだから目についた気になったモンは全部手にとって見てきた。
リッヒくんがいっぱい。
あつしクンとわぽーにぴったんこの衣装を見つけ笑いがとまらなかった。
ぜひとも着てきただきたいっ。
ネコ中毒なワタシ、黒ネコになりきれるセットがいちばん、おっ!ときたけども、
黒の全身タイツ(モジモジ君?)を着る勇気がなく、とりあえず何も買わず。
んー、なににしようかねぇ。
お菓子売り場は天国じゃ。ジャイアントカプリコの過剰陳列には驚いた。
カプリコ大好きっこのアタシには、それはとてもステキな光景。
いっこしか買わなかったけど*
あ、ハロウィンパーティの告知は、今度ココでも詳細書くので、
お時間とオヒマがある方は、ぜひとも行きまっしょい!!


その後、神楽坂に行ってステキなカフェを求めてお散歩*
神楽坂、いい街だぁー。
都心に近いのに、なんだかとってもあったかい。
昭和な雰囲気がなんとなく漂ってる。赤いちょうちんが似合うお店がいっぱい。
小路だらけで、かくれんぼでもしたくなるような。けんけんぱ、とか。
迷いながらもお目当てのカフェに到着。
人気があるらしく30分ちょいならんだけど、お店の外でけなげな顔して飼い主を待ってる
トイプードルと遊んで待ち時間を楽しむ。
このワンコが、めたんこ可愛かったの!
毛がもふもふしてて、真ん丸お目目でウチラを見上げるの。モエー。
神楽坂ってゆうこともあり、ライブラちゃんと命名
呼ぶと尻尾ふって反応してくれてた*
入ったカフェはココ。

http://r.gnavi.co.jp/g394605/

古ーい一軒屋の建物をリメイクして造られただけあって和風な匂いがたまらない和カフェ。
薄暗い照明がなんとも。ぽわーん。
お料理もおいしくて、スイーツもヤバし。
おともだちとまったりしに行くのはもちろんデェトにもオススメだよ。
お腹がいっぱいになりすぎて眠気に襲われつつも、乙女バナシに盛り上がり、楽しい時間を過ごした*
おばぁちゃんになっても、一緒にカフェめぐりしようね、あいじゅたん。


神楽坂、もっと探検してみたい街だにゃあ。



■音の密輸 


先日,秋の気配がこんにちわになってきた頃、クセ者さんが創られた、クセモノな音源、
第2弾が耳にボムられました。
その音の塊は、間違いなく、ますますワタシを音楽好きにさせてくれる音で、
そんな音源と出逢えたことに激しく感動。深く感謝です。
自分にとって、おいしいと思える音楽は、ワタシを無敵にさせてくれて、素直にもさせてくれる。
コリコリな物質も、ほぐされていく気がする。のだ。

話の寄り道。

R&B風味の音の、身に沁み込む、その沁み込み具合は、歳を重ねるごとに深まっていくものなのかな。
18歳とか、20歳とか、その頃にちょっと背伸びして買った甘い曲だらけのミクステも、
当時はいまいち消化しきれてなかった。と思う。
それが今聴くと、とんでもなくココロやカラダに密接する。みっちりと。
甘ーい音楽も、いまじゃ大好物。欠かせられない栄養素なのだ。
とってもステキな調味料*




■くびぐらぐら。


Q-bert来日。
迎え撃つはBAKU!!っちゅうことで、渋谷asiaに行ってきた。
入ってしばらくすると、めっさ好みの音が。
まだお客さんもまばらな空間をあたためてるのはドラムンなDJ ARUとゆう人。
お初だったんだけど、このお方が、これまたすごいテンションのお方。
廻してた本人が誰よりもあの空間を楽しんでたと思う。
でも、そーゆうのって、おおきい。フロアにいる人にも伝わるものだよね。
見た目もイカチイが、音もドイカチイ!!!
いっきなりズキュンとツボをつつかれたのでござる。
左右前後にまだ人もあんまりいなかったおかげで、好き放題からだを揺らせて早くも大満足。
なのに、その後は大好きなBAKUしゃんの登場。
いつのまにか混んできてて、足が上げられなくなってた。むぅー。
その分腹筋にチカラが入ってたのか翌日はお腹が筋肉痛でちた。笑
18時から21時までの3時間で4人。
ひとりひとりの持ち時間がたっぷりなおかげで、BAKUさんの時点でお腹いっぱい!!
BAKUさんのお次は太華さん。
ぶってぇビートにしびれたしびれた。腰あたりにもソレは響きましたわよ。
ラストはQ-bert。
神技連発で目ぇぱちくり。フロアからは歓声と共に笑い声も起きるほど。
いや、確かに凄すぎて笑えた。
ワタシはスクラッチのこととか、ぜんぜんわかっちゃないけども、
どんだけ凄いのか、肌で感じることができたもの!
最後はお客さんともセッションしたりBAKUさんとも!!
おまけに太華さんの呼びかけで遊びにきてたタブーが階段から飛び降りてステージへ。
うは!笑
タブー節なフリスタをかましてくださった。
ワンドリンクつきで、2500エンのチケット代が、すっっごくお得に感じたほど
めちゃんこ楽しめた。倍の値段以上なぐらい、いいものを目撃どきゅんできました。


帰りは、はなまるうどん
わぽーとあーだこーだ言って余韻にひたりながら仲良くうどんをじゅるる。
いつもよりも冷めてちょっと硬くなっちゃってたちくわの天ぷらがあんまりおいしくなかったぁー。
でも、楽しいおしゃべりと一緒に食べれば許せちゃう。あらま不思議。




■底なしイブクロ。


先日,横浜の中華街へ。食べ歩きしてぶひひの巻。
イブクロの嗜好が似ているわぽーと一緒にヨダレを垂らしながら行ってきた。
お昼は、あたしが立ち読みした本でひとめぼれして、行ってみたかったパンケーキ屋さんでランチ。
人気のお店なのか行列。
くっちゃべってゲラゲーラしてりゃあ、ぜんぜん苦じゃあない。
ワンコOK!なお店だけあってイヌ多し。
天井が吹き抜けの店内には、メープルシロップの甘い香りとパンケーキの生地のにおいが
充満してて、鼻の穴がふくらみっぱなし。
オムレツをはんぶんこ。
お目当てのパンケーキは、オシャレでさわやかな店構えとはウラハラに、
写真で見てたイメージよりも、どえらいボリューム!!
ワタシはパンケーキ3枚の上にバニラアイスとバナナとチョコレートシロップ、
チョコクッキーがトッピングされているものをチョイス。
その名も「デビルパンケーキ」。
バニャニャだいすきー。
あまりに満腹になりすぎてベルトがはちきれるかと思ひました。
とにかくおうちで焼くホットケーキよりもしっとりしてて生地の絶妙な甘さ加減といい舌ざわりといい、、、あぁ
めっさうまうまー。軽くときめいた。
また横浜に行ったら食べに行きたい。今度はわぽーが食べてたチーズとブルーベリーのやつ。
最近ブルーベリーに嵌まり気味。


その後は、あちゃこちゃと歩きまわって散歩しまくった。
昼間の山下公園はワンコだらけっっ!!!
とゆうかこの日は一日中ワンコと遭遇しまくってて、なかでも忘れられないほどの可愛さのパグが2匹*
ワタシ、もしも来世イヌとして産まれてこれから、パグかコーギーがいいです。
でも来世もやっぱり人間がいい、ほいでまたオンナがいい。ちょこがいい。
そしたら、今まで出逢ってくださったみなさん、また出逢ってね。出逢ってください。
んー、でもやっぱりネコにもなりたい。
ああ、ちょこが足りません。!今だって足りてない。
ぜんぜん足りてないのに。


タリーズコーヒーのマロンラテは、ドトールのよりも濃い目。
ドキンちゃんは、やっぱりかわいい。だいすき。
わがままで、すぐ気がかわるけど、やさいしところもあるんだって。
そいえば、ヤフオクで買った、ドキンちゃんのストラップが使い始めた次の日に壊れました、、、うわーーん!


横浜のエックスガールは、他のお店で売り切れちゃってるものがまだあったりして
穴場だと思われる。
ブッショクするだけで、いっぱい嬉しい*
カーハァトといいエックスガァルといい、今期の秋冬モン、だいぶえらいこっちゃ!なモノが
これからぞくぞくと登場しやがってくれちゃう!
むぅー。ニクイネー。
カタログを眺めるだけでにんまり。
早くもっともっと寒くなってほしいっ。
冬が大好きなのは子供のころから変わりません。


ベンチでイルでダンスなみゅーじっくを聴きながら,おやつタイム。
うめぇー。
そのあと、観覧車でおなじみのコスモワールドへ遊びに行った。
お目当ては大好きな乗り物。
「スーパープラネット」
これは、そのへんのジェットコースターよりも迫力あって、ブッとべますぜぇ!
なにがすごいって、ありえない回転するんだよコレ!
宙返りがねぇ、すっっごい気持ちいいのです。
振り落とされちゃうんじゃないかって感覚がやみつきに。
絶叫とゆうよりも絶頂マシーン!!!
夜に乗ったもんだから、さかさまに見える高層ビルのネオンとかの夜景が歪んで見えて、ますますキレイ。
ぎゃーぴーぎゃーぴー大笑いがとまらなくって、笑い泣きしたほど*
ハイテンションになりながら、今度はイブクロを満たしに中華街までお散歩。
昼間あんなにはちきれそうだったお腹をいつのまにかぺこぺこになってた。
いーーっぱい歩いたもんね。


で、ずーっと前から行ってみたかった「梅蘭」ってゆうお店へ。
TV番組で見かけるたびにヨダレを垂らしてたの。
そこの名物、梅蘭やきそばと、海老チリをはんぶんこずつ。ペロリと食いちらかーーす。
炒めても縮んでない海老がすてき。
やきぞばはね、見た目、タマゴでコーティングされてる麺のカタマリにしか見えないんだけど、中には、
たーっぷりのあんかけの具がトローリ!おいしかった!!!


帰りの電車は熟睡。
手には、とぉーっておきのおみやげ。
むはぁー。めちゃめちゃ楽しかった*




■その他のちまちましたあれこれ。


・お店の先輩、蓮ちゃんがついに中国に帰ってしまった。送別会ではめそめそ。
うちのお店はこじんまりしてるから従業員はたったの2人だけ。
密着度も深かった分、とても淋しい。蓮ちゃんのいないお店。
人手の足りない時に限ってランチがクチョ忙しい。
淋しいなんて言ってられないような忙しさをありがたいと思うことにしよう。
ああああっと言ってるうちに帰る時間。
明日からもがんばろ。4回働けば、ムフフなのだ。
週末は、渚だもんにーーん!


・頭部強打(今年2回目、あたまボコボコ!)に右腕熱傷。どんくせぇー。 
うで、跡が残ったらやだなぁ。
雨の日のアサクサ駅で2メートルほどスライディングもしてしまった。
先週は、そんなんばっかりで、さすがに凹んだ。


・この前の土曜日は甥っ子、たっくん(3歳10ヶ月)の保育園の運動会。
直々に電話をかけてきてくれて「ゆきーーっ!たっくんのかけっこ、見に来てぇー!」と
相変わらず呼び捨ててで元気いっぱいに誘ってくれたので
はりきっておべんと作って応援に行ってきた。
微笑ましい勇姿に笑いつつも、大きくなったなぁーと感動。
去年の運動会では、泣き出しちゃってママと一緒のお遊戯もできなかったたっくん。
今年は腰にキラキラした衣装を巻いて、フラダンスを披露してくださった*
最近、チョコレートが大好きなんだって。
ロイズのチョコレートチップスお土産に持っていったら、口のまわり茶色くして
箱を抱えてひとり食いまくってました。
ありゃあー、やっぱり同じ血が流れてるのねぇ。


・にちようびは、シンズク歌舞伎町一番街にある「音」とゆうハコへおじゃましてきた。
昼間の15時から夜の22時までのイベントで、結局帰るまでなんのイベントだかよくわかんないまま、
でもちゃっかり楽しんできた。
ライブ、前から味わってみたくてしょーもなかったMONJUが夕方からライブをしてくださるっちゅうことで、家を出る前からテンション高め。
その前に、新宿で洋食食べたくなったら、迷わずあそこ。「ビフテキ あづま」で腹ごしらえ。
明太子ピラフオムレツのせfeatコロコロステーキ。何度食べても飽きないっ。


で、初ナマMONJUを目撃。
あいやー、ゴホゴホッ!煙たかった!
メタクソ好みの匂いを嗅がせてくださった。トラックがだいぶ黒いっす。らっぷもうめぇ!
11/11にEPも発売されるぞよ。
みなしゃん、聴きましょねん。



・髪の毛がにょきにょき。相変わらず病的に伸びが速い。
今まで伸ばしたことのない長さにしてみてる最近。いろいろといじくれて楽しい。
目標ぽいんつまであと3せんちぐらい。
昔はコンプレックスに思って赤茶に染めてたけど、真っ黒すぎるほど真っ黒な髪の毛は、
いつのまにかお気に入り。



・10年以上仲良しの心友との電話。
「おもいっきりテレビ」ごっこ
ワタシより2つ上の彼は、みのもんたなんかよりも、江原さんよりも美輪明広よりも
いつもパンチラインな助言をしてくださる。
でも彼は高田純次のような中年になりたいらしい。
そんな心友にへビィな人生相談。とゆうか愚痴を聞いてもらってしまった。
でもいつのまにか笑わせてもらっていた。
いつもありがとう。約45分間の電話は、なんだか点滴みたいだったよ。
ありがとう。ありがとう。
ハロウィンで、お菓子いっぱいあげるね。


・携帯のカメラが壊れたので、ついに、むーぶぁとおさらば。
めっさ好みの色あいの携帯を購入、と言ってもゼロ¥にゃり*
慣れないせいでメェルうつのに、一苦労。すごい時間かかっちゃうし、眉間にシワ。
前の携帯は5年ぐらい使ったかな。
愛着心たっぷりあるし、いろんなところに一緒につれてっていろんなものや人を撮ったなぁ。
と、今まで撮った写真に目を通してみた。
機種が古いから重たいのもあるけど、中身もそれなりに重たい。思ひ出ぽろぽろ。
アレルギーが発症してしまうような写真もありけり。あわわわわ。
でも、消去できないでいるのは、しようとしないのは、せいいっぱいの前向きな気持ち。 なんだよ。


黒酢もずく、毎日食べてる。黒酢が好きだ。


・最近、マロン味には目がナイ。キットカットの和栗味とかたけのこの里とか。
ドトールのマロンラテは、もう何杯飲んだかかわらないほど。
おうちでマネしてつくってみたい。


木更津キャッツアイが、また再放送してるね。にゃーーっ!!!
映画公開ももうすぐ。
映画といえば、「ブラック・ダリア」。すっっっごい観たい。早く観たい観たい!
その前に、いまだにソウ観ちょらん!先日、ソウ2も録画したよ。
あいかわらずもったいぶって、後回しにしてしまっているのだ。
HDDの中もせぇりしないと。
あ、松子のdvd、発売まであと一ヶ月ちょい!
いま、原作読んでるけど、ぜんぜん進んでまへん。
もっと本読むの早くなりたい。


もはや日記とは呼べないほど長すぎじゃ!
今度から毎日書くよ。
て全然書けてないやんね。あは。←1026。