時はめぐり未来現在過去 飛来 誰もがその先を見たい

chocochip2008-05-23

4ヶ月ぶりのはてにゃだいありー。
あたくしったら、、、あははとかのんきに笑ってる場合じゃなかったですわ!
でももう近頃のあたしは、あひゃひゃーあひゃひゃーいっぱいいーっぱい笑えてる。
ここ最近のできごとや、あれやこれや、
こんな詩をお借りして日記のタイトルにつめこんで凝縮してみた。
めまぐるしかった日々も、今となってはなんだかもうずいぶん前のことのように思える。
いろんなことが、がらりと変わった。
なまえも変わった。とゆうか、もとに戻ってしまいましたのん。テヘヘ!
さよーなら、コキユマヤコン!テクマクマヤコン
やーー!






そんなこんなで緑の多い街に戻ってきてから早2ヶ月ちょい。
土とはっぱのにおいがするここでの暮らしは、とてものどか。
夜は星がとってもきれいに見えるんだよ。
せんたくものは、乾燥機にぶっこむよりも、やっぱりお外に干すほうがワタシは好きかもしれない。
嗅ぎなれなかった新しい職場のにおいも、8Fの一室から見渡す神保町の景色も、ここがあたしの新しい日常の一部になるのかな、そう思ってたものが、いつのまにかなじんでる。

しかしどぉゆうわけか相変わらずメガネっこな毎日。視力、左右とも2.0なのにな。
メガネ越しにみる世の中が、なぜだかちょーどよいのだ。
だけども最初は伏し目がちだった目を隠すための武器としてかけはじめたメガネも、最近は毎日を楽しむためのるんるんアイテムのひとつになりつつある。
今度は赤ブチメガネが欲しいの!
鼻ぺちゃのせいですぐにズリ落ちちゃうけれど、わたしめげません。がんばるもん!
しーぬーまーでーどーきーどーきしたーいわぁー。


ほよよーー!!