神様神様ちんくるほい

chocochip2008-08-01

プンプーン!どこにいるの?こっち!こっち!!
もう!プンプンがかわいすぎてかわいすぎて!
この街のどこかにプンプンがいる気がしてならない!
おやすみプンプン」の1巻から3巻を一気に読み終えてからだいぶ経つけども、気づくとちょくちょくプンプンのことを思い出しちゃう、絵が苦手なわたしでもプンプンの似顔絵なら書けるよ。
それにしても毎日があっとゆうま!最近ちょーしはどぉですかー?
って誰に話しかけてるんだかわからないけどもこんにちは、わたしは元気です。
楽しかったりうれしかったり、淋しかったりしょんぼりしたりクヨクヨしたり、
その繰り返し。
ボケェーっとしてばっかりと思ったらクフフ笑い出したりして思い出し笑いは相変わらず得意なのですよおほほほほ!




7/20は戸田真樹氏の個展に行ってまいりましたの。
降神のライブもあると告知されてあったこともあって、すごい混んでた!
中に入れず、ビルの階段のところでかすかに聴こえてくる志人のアカペラに耳をかたむけつつ、あまりの暑さに朦朧。
なのるさんの姿は見あたらなかったな。
戸田氏の絵は眺めてると、いつもほかの誰にもつっつかれることのない脳みその奥の方がくすぶるような感覚に陥る。
9月にも鎌田だったかな。また個展があるそうですぞよ。
銀座から渋谷に移動して安藤裕子ちゃんのライブへ。
は!その前にスィーツパラダイスの食べ放題!
初めて行きました。いっぱい喰ったった!!むひー。
しばらくケーキ食べなくても、わたし、生きてゆける。
でもね、プリンはベツバラ!
おなかをさすりながら、ねぇやんめがけてCCレモンホールに行き2時間半、たっぷりとねぇやんの歌声に浸ってきました*
じったんばったんしたくなるほどかわいいねぇやんのおしゃべりは相変わらずで、
それでいてパワフルで力強くもあり優しい歌声。
ねぇやんの詩はいちいち反応してしまうほど魅力的だよぅほんとに。
素敵なライブの引換券をプレゼントしてくれたリズちゃんに心から感謝。
ありがとう。ありがとうね。


思い返せば4月にunitで行われたolive oilのリリパを皮切りに、
6月の環ROY×FRAGMENT「MAD POP」(←とってもお気に入り!)のライブ@PLUG、
代々木公園・夏至ふぇスでの降神、TIGHT10thアニバーサリー、shing02の歪曲巡礼などなど、
あんまり多くはないけどもどれもこれもぜいたくなほど内容の濃ゆいイベントに行けることができてて、ことこまかくコーフンの断片を書き残しておきたいのだけど、それはきちんとわたしの血肉となってるのでハブいちゃう!
それでも書き残しておきたいことは、PLUGでのimaginionのライブ。
あああ、アルバムの完成がますます楽しみになりましたです。
あの世界感はほんとうに独特で、じんわりとぷるぷるとココロが高ぶる。
imaginionを聴いてるときの、あの浮遊感、だいすき。
PLUGではコチトラのライブも久々に聴くことができて嬉しかった!!
音楽って五感で楽しむもんだよなぁって、いつも思わせてくださるコチトラさんのアルバムも、もうすぐ発売ダヨ!!
ほいでもって同じ日の明け方のolive oil。
むっっっちゃくちゃ気持ちよかった!!思い出しだだけでちびりそっ。




話は変わりまして,
ひとり暮らし計画はじめてみました。
でも、いまは老犬けんたのそばにいたいしこんなこと考えたくないけど、
きちんと看取ってあげたいから離れたくない。
だからもうしばらくは実家にいようかと。
それでも気の早いわたしは毎週水曜日には週間チンタイを立ち読みして
買い揃えなきゃいけないものを手帳に書き出して雑貨屋さんに行ってかわいい食器があるともう買ってしまうほどひとり暮らしの夢はふくらむばかり!
住みたい街は3つぐらいにすでにしぼってあったりもするのだ。
実家にも電車で一本で帰れて職場からも30分ぐらいの近さがいいな。
ひとりぐらしをしたらいちばん楽しみなのは、また自分の台所ができること。
いくら自分の母親とはいえ、台所の使い勝手や調理器具のこだわりとか、いろいろと違うものなんだなーと
実家に戻ってきてから実感したのだけど、やっぱりココは母親の聖地とゆうか聖域とゆうか、そんな感じがするのん.
お手伝いはしてるけど、よけいな手出し口出しはできないししたくないもの。
へなちょこなお料理しかできないけど、また自分の台所がほしいなんていっちょまえなこと思っちゃったりしてごめんなさい。
しかし、ひとりがだいすきだけどかまってもらいたいたがりやのわたし、そのうえ生まれてはじめてのひとりぐらし。
不安なこともあるっちゃあるけど、もう決めたのだー。おカネもがっぽり貯める!




梅雨はとっくにあけたよ、ナメクジ先生さよーなら!