ハマったらヌケられない煙たさ。

chocochip2009-02-08

ねぇねぇ!先週のブレス式、もう聴きましたか!?
第173回目のゲストは、タクザコドナ氏!
しょっぱなから、今度でる音源の新曲が聴けるので、(「撲殺チェーンソー」だったかな、それがまたかっこよくて!)もう何度も聴いてるわけです。

http://breath-shiki.way-nifty.com/


濃いめのおもしろい話、じっくり聞けるよ。
タクザコドナ氏、わたし、すごい好きなんですけども、音源を聴けば聴くほど好きになり、ライブ行ったらますます好きになって、ほいで今回のブレス式での話を聞いたら、さらに大好きになりました。


ちなみに去年の夏に出たアルバム『RED EYE CONTACT』で、おすすめの曲を書きますと、、


■CHILL STEP
■きせかえカメレオン feat OLIVE OIL
■きびだんご
■BOLD LINE
■臆病風とともに去りぬ
■パパのおしごと feat 仙人掌
■NIGHT CLUB,NIGHT MORE feat showhachi
■GREEN DAYO!
■幕ノ内 feat MONJU
■Marking Here
■KNOWLEDGE feat YUKI
■へそくり
トライアスロン feat YASURI
■カシミア220 feat ASA
■アップリケ
■トンネル


つまり、全曲ですからっ!!Ψ(`∀´)Ψ 
そのなかでも、特に好きで好きでたまらんのは、
CHILL STEP、きせかえカメレオン、幕ノ内、BOLD LINE。
幕ノ内以外はアナログカットされたので、すごい嬉しかった!
その前のアルバム、『Minority Report』や、DJ chocoluv名義のトンデモナイ作品、『Munchee Lunch』でも、どひゃー!!とヤラレちまいましたが、
『RED EYE CONTACT』は発売して何ヶ月も経った今も、ぽっくりと嵌まったまんまです。
まったく聴き飽きる気がしねぇー。
聴いてると耳が吸い寄せられていってしまうような、言葉の残像を強烈に残すリリック。スキルの高いフロウ。
他の誰とも似つかない表現力、ものごとを見据える目線がおもしろいっつうかなんつうか、、、!
トラックも、一度聞くと脳内に刻み込まれるみたくいつまでもモクモクとループしてくださる、それがすっごく気持ちいい、やみつきになっちゃう音ばっかり。

そんなタクザさんが、来月あたりから、またもやおもしろそうな作品を、ぽこぽこと産み落としてくださるそうだ。


3/4発売
●「Munchee Travel」DJ チョコラブmeets呪煙



だいすきなまんちーシリーズ!1年ぶりの第三弾!
うへへへへ。


同じ日に、コドナ氏の弟くんでもあるDJ lli sprechchorのMIX CDも出るだそうだ。


●SICCAROL-HI/DJ LLI SPRECHCHOR





4/15発売
●「やっつけコロシアム」呪煙



それから、本人いわく、タクザのインチキスメルインスト名義「マッドカタコリ」のデビューアルバム!


●「Grow or Import」Mad Katacory




こりゃあたのしみだぁー。

次から次へといろんなことを思いつく、タクザコドナ氏が企画、運営、メインMCまで務めるMPCバトル,『ゴールドフィンガーズキッチン』も前回より規模がでっかくなって行われるらしいよ、おもしろいことになりそうだね。
今度はDVDじゃなくってナマでバトル目撃してみたい!





話は変わりますが、
このあいだの週末は、吉祥寺のwarpへ行ってきましたー!
「恥骨紛砕vol.2」、すごい楽しかった!!
終始クビ振らずにゃあいられないような音がずーっと流れてて、りずちゃんとのおしゃべりも楽しくって、テキーラコークは美味しすぎるし、テキーラの振る舞い酒3杯ももらえちゃったりして、おいしい音楽聴きながら飲むと、よけいにおいしいんだよね。
ごきげんになれちゃうライヴばかりだったけど、なかでもブッ飛んでたのがDJ mewちゃん!(http://www.myspace.com/mwakamew
コチトラのライヴDJ以外のPlayを初めてじっくり味わったのだけど、音がとにかくぶっとくって、めちゃめちゃかっこよかった!
一晩で虜になっちゃった!
恥骨紛砕、次回もまた行けそうだったら、おじゃましまっす!!




***********************



◆最近読んだ本
シュガーレス・ラヴ」山本文緒
スイートリトルライズ江國香織
「いくつもの週末」江國香織
きらきらひかる江國香織
「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」江國香織
人のセックスを笑うな山崎ナオコーラ
空中ブランコ奥田英朗
イン・ザ・プール奥田英朗


おやすみプンプン 4巻」浅野いにお
「ピース オブ ケイク 5巻」ジョージ朝倉


はまってんなー、江國香織さん。
きらきらひかる」、やべー、泣けた。
空中ブランコ」と「イン・ザ・プール」は、もう2回ずつ読んじゃった。
小説を読んで、声を出して笑ったことはありますか?
最近、いままでよりも30分ぐらい早く家を出て、各駅電車に乗ってのんびりと、えっちらこっちら通勤してます。
あっとゆうまに終わっちゃう1日の中で、本を読む時間を確保したいから。
「ピース オブ ケイク」、、、終わっちゃったー!
乙女心の描写が、もの凄く絶妙な恋愛漫画でした。
帯にね、「ジョージの漫画を読むと自分のなかの女がチクチク痛くなる。女でいることってたまにすごーくめんどうくさい。でもとろける程幸せだったりもするのよね。少々大変だけど、女でよかったと思う今日この頃。」って書いてあって、これは写真家の蜷川実花さんのコメントなんだけども、はげしく頷いてしまいました!
もっぱら単行本派のわたし、久しぶりに見たプンプンは、ジャンジャン素振りっ子!な姿で登場してくれて元気そうでなによりだったけど、雄一おじさんの行く末が気になる。。(>_<)!
かなりシュールな漫画だけど、おもしろいよ。おやすみプンプン!