はやくきてね。

chocochip2009-04-24

吉祥寺にある、http://www.youkiza.jp/kugutsusou/index.html
miyaちゃんに教えてもらい、本でもちょくちょく見かけてて、気になってたので行ってみました。
大中の、むかって左側のおとなりさん。地下にあります。
いつもあのへん通ってたけど、ぜんぜん見逃してたー!



まるで洞窟の中にあるシェルターみたいな雰囲気の店内。
入ってすぐに、ほわーっとした空気に包まれたみたいになりました。
照明も、なんとも言えないあたたかい色味を発していて、めちゃくちゃ落ち着く空間。
写メ撮ってきたんだけど、薄暗いせいかわたしがヘタすぎるのか(笑)ぼけぼけだったから、画像はもらいものを貼ります*



お昼をとっくに過ぎてたのに、今日のお昼ごはんはソイジョイでいいやーってぐらいめずらしくあんまりお腹が空いてなかったから、コーヒーだけいただこうと思って行ったのだけど、店内に入ったらカレーのにおいがプーン。
そーだ、ここはカレーがおいしいらしいんだった!
けっきょくがっつり食べちゃった。笑


わたしは1番奥の、小さな中庭のそばの席に座って、ひとりでまったりと。




で、

ミニサラダとコーヒー付きのカレーセット、食べました。



カレーはスパイシーな辛口で、まっこりと濃厚なコクがある味。◎!
ふだんカレーは中辛か辛口のわたしにとっては、けっこうカラカッタです。
鼻のあたま汗かいちゃったよ。
でも辛口だけど、甘口の気配もしたりして、、不思議な辛さでした。
コーヒーは、ストロングとソフトが選べて、濃い目のブラックが好きだからストロングにしてみた。
香りを嗅いだだけで、あまりにいい香りすぎて、鼻と目がモヘ〜っとしちゃった。
ヘヴィーな濃さで、すっごい深みのあるコーヒー。おいしかったあー。
今度は、アイスコーヒーと自家製のレアチーズケーキ食べてみよ。



帰りはKaraKoに寄って、ランチョンマットを購入。
オレンジ色の、インドっぽいのを。
ランチョンマット、なんか知んないけど好きで、最近ぽちぽち集めちゃってる。
KaraKoはカワイイものがいっぱいあって、大好きな食器類もかっこいいのいっぱいあるし、いつも見るだけでも楽しませてくれます。
ブックカバーとかも、すごいかわいいのがあった!
どんぶりもかわいかったナ。



さてはて、
来週の火曜日は、Clarkだー!
その次の日はレフジーマーケットに行って、そして週末は、ブルーハーブ。!
連休の合間の仕事出勤日は、去年の同じ時期の頃のこと思い出すと、とんでもなく忙しそうだけど、楽しみなことが待っててくれてると思うと、そんなの、もうぜんぜんがんばれちゃう!
ちょちょいのちょい!





きゃほほほーーー!