架空の生き物じゃ、ないのだよ。

きのうはお仕事を終えてから、姉一家に混ぜてもらい、「大恐竜展」を観に、上野に行って参りました。



入るとすぐに、マプサウルスがお出迎えしてくださった!
復元骨格だけど、でかーい!!


こんな生き物が、ほんとに同じ地球上に生息していたのだと思うと、想像しただけで、ぞくぞくちゃいます。



これはアンガトラマ。

口がばっこり。ぎゃおー!


こっちはアウカサウルス。


あと何枚か撮ったんだけど、フラッシュ撮影禁止なのと、あまりのでかさに携帯の写メに入りきらなかったりで、あんましうまく撮れず*
ほかにもパタゴニクス、ウネンラギア、メガラプトルなどなど、いっぱいかっこいい骨格をした恐竜たちがいました。
小学一年生のたっくんには、中には怖く感じるものもあったみたいで、でも怖いとは口に出さず、平気だもん!みたいな顔してるんだけど、あまりにも迫力のある恐竜の前にいくと早くそこから立ち去ろうとするの。終始お目目もぱっちり見開いちゃってたし。かわいいなぁ、もう。笑


夕方から浅草に移動して、みんなでお散歩。
おやつに「九重」のあげまんじゅう。
おみくじは、大吉。
夜ごはんは、お気に入りの洋食屋さん、「ヨシカミ」へ。
浅草 洋食 ビーフシチュー ヨシカミ
お店に入るとき、お会計を済ませて帰るひとりのおじさんとドアのところですれ違ったんだけど、そんとき無言で黄色い紙を手渡しされ、はにゃ??と思いきや、見てみると300円のお食事割引券。
次回に使ってくださいと、レジでもらったばかりらしいサービス券をくれたのだ。
ありがとーございまーす!って後ろ姿にむかってお礼を言うと、ちらっとだけ振り向き、にこっとしながらバイバイと手を振るおじさん。
粋だぁーねー。
で、わたしはドライカレー。ねねはポークソテー
お兄チャンはハンバーグステーキ。たっくんはエビグラタン。
を、みんなで一口ずつ交換こして、やんややんやと。
ヨシカミは、どれを頼んでもあいかわらずおいしい。


けっこう歩きまわったせいか、ゆうべはまだ早い時間にもうオネム
たぶん、なにかあんまりうれしくない夢を見たけど、もう忘れちゃった、よ。