オトがハネるコモレび。

chocochip2010-03-21

昨日は仕事帰り、めぐっぺと上野公園へ。
まだまだ桜は咲いてなかったけど、梅がきれいだったよ。
コンビニで氷結とビール、チーズ入りのカニカマとチョコを買って、焼き鳥屋さんで唐揚げとハムカツを買って。
唐揚げはちょっと硬かったけど、ハムカツ、すごいおいしかった。上野で人気のお店なのかな、買ってすぐにその場で食べてるひとがいっぱいいました。
ぽかぽか日が当たってるベンチで、ふたりして首ぐらぐらさせて、これがね、この曲がね、この曲のここがねって言って、お互いのipodに入ってるお気に入りの曲を聴かせっこしながら、ずーっとおしゃべり。
あったかいぬくぬくの日なたの中で音楽聴くの、気持ちよかったぁー。
気づいたら7時半とかで、少し肌寒くなってていつのまにかまわりに誰もいなくなってた。



公園からの帰り道、ちょうちんがキレイだったから、ぱしゃり。
ちょうちんの色、すきなのです。名前もなんかかわいくてすき。ちょうちん!
豪華な夜景よりもすき。




そのあとはスニーカー見て久しぶりにガラクタにも行って、多慶屋に寄ってマカディアだけ購入。
マカディア、ほんとにどこの酒屋さん探しても売ってないんだもん。
だから上野に行ったらマカディアなのです。



神田で乗り換えた電車の中では、びっくりなことが。
自分が初めて就職して4年勤めた会社の社長と遭遇したのだけど(なんと12年ぶりに)びっくりなのはバッタリ会ったことよりも、金曜日に職場でその社長の話をたまたましたばかりで、元気かなぁって思ってたその直後だったからなのです。なにこれー!
社会人としてまだまだおこちゃまだった頃、髪の毛茶髪にし過ぎて怒られたり服装を注意されたりしたこと、思いだしちゃった笑。
でも、元気そうでナニヨリでした*


ほいで吉祥寺の丸井の前でお散歩中のわんこに後ろから足にタックル(!)されて、はにゃあー!ってなったので少し遊ばせてもらい、見えなくなるまで見送って、バスの中では熟睡。
なんか夢を見たけど、忘れちゃった。




あとね、このあいだBAKUさんがAXでかけてたBjorkの曲、曲名が知りたくていたんだけど、それが昨日わかったの!
Bjork、わたし全然聴いたことなかったんだけど、これを機にいっぱい聴きたくなっちゃった。
なにかおすすめの曲あったら教えてください。
で、さっそくipodにもこのPVぶっこみました。
ipodといえば、もう、ほんとにぱつんぱつん!
どの曲も削除したくなくって、いつも持ち歩きたい曲ばかりで、なにかを入れたいときにすごく悩んじゃう。
もう1台欲しいとか贅沢なこと考えちゃった。なにかの懸賞とかで当たらないかしら!わたし、懸賞にはけっこう強いの!



Bjork - It's in our hands









きょうは、S.L.A.C.Kの1st以前の作品『I'm Serious(好きにやってみた)』を初めて聴いたのだけど、これまたハチャメチャよかったのです!


これ、S.L.A.C.Kの作品の中で、いちばんすきかも!!
S.L.A.C.Kの、軟体動物のようなフロウ(褒め言葉なのです)、内骨格も外骨格もない伸縮自在、みたいなS.L.A.C.Kの魅力が、いちばんコレに濃縮されてる気がするです。
2枚目のアルバム、『WHALABOUT』もまだちゃんとじっくり聴き込んでないワタシがこんなふうに語るのもアレなのだけども!



あと、MAKKENZの新しいアルバム『ENTRY PROBE』が、ごつごつとした骨太なアルバムで◎!だったよ。


ENTRYPROBE

ENTRYPROBE



6曲入りだけど、1枚を通して聴いたあと、すんごいずっしりしてる。
MAKKENZ、どんどんかっこよくなってるなぁ。









それにしても、ゆうべの強風は本当に怖かった。。
口から心臓出ちゃうかと思ったよ涙。
いま、夜中の3時半。
きのうの今頃とは、まったく違う静けさ。


今日は何聴きながら寝ようかな。
おやすみなしゃい。